ガチャピン師匠の寝坊。

2016/09/28

先日のお話。


ガチャピンとムックのルアーを作るOGAさんと話してて「明日休みなんだけど大雨らしいんですよね~」とボクがボヤくと「雨でも待ってるからね♪」と言い残し去っていった。


仕事中も行くか行かないか悩む。


帰ってから道具の準備を済ませるが悩む(笑)雨に撃たれてまでやるべき釣りか?と自問自答し、まぁでもOGAさん待たせるのもな・・と思い『起きれたら行こう!』と自分ルール発動し就寝。


・・起きたら4時でした(笑)


二度寝するにも中途半端なので、釣り場に向かうことにする。




------------------------------------------------
■ 裏切りだ!!


向かってる最中にOGAさんに連絡を入れると寝てやがった!(笑)Uターンしようかとも思ったが、別の場所にまーぼーさんが行ってるのも知ってたので、とりあえず向かうがやる気メーターは20%。


あちこちのポイントを見て~りゅ~くんカッツくんらと朝の談笑を済ませウロウロしまーぼーさんのところに行くもやる気が起きない。


帰りがてらにと立ち寄ったポイントで海を眺めてると、波の中に鮭の姿が見え『あの鮭を釣るなら・・』と立ち位置を確認するとビューポイントには誰もいないのでやる気メーターが50%まで上昇!着替えて海に降り立ちゲットサーモンで開始。



すると・・


「おはよーございます!」


と隣にいたのはこもっちゃんラルズくん^^ どうやら3時から居たらしいので既に4時間。状況を聞くも朝に他の人が1バラしあったのみで全然ダメとのこと。


ま~でも見える鮭いるので何とか食わせてやるぜ!と自信のあるルアーを通すが食わず。ならば沖目でスクールしてるやつを狙う!とフジワラの来年発売予定のプロトスプーンを投入した1発目にヒット♪


手前に走ってくるから全然引かず、ならばブチ抜いてやるぜ!と思ってたらこもっちゃんがランディングしてくれた。



ROD / tailwalk KEISON銀聖plus 106H
REEL / 臭くなっても傷ついてもいいやつw
LINE / Yamatoyo レジンシェラー1号(14.5LB)
LURE / FUJIWARA PB Proto 44g




鱗が剥がれる程のギラッチな1匹だったけど・・







めっちゃ消化不良!w


沖に向かって走ってくれりゃ良かったのに。今日の状況なら1本釣れればOKみたいな感じだったが、鮭らしい引き味わってないだけに止めるに止めれない。するとこもっちゃんがヒット♪





「ゲットサーモンの塗装剥がれたやつに嫁がペイントしたやつなんですよ~」と照れ笑い。やっぱ愛だね!!(笑)


------------------------------------------------


一方、沈黙のラルズくん。

見え鮭も居なくなったのでポイントを教えてあげるべくあちこちに車を走らせる。追いかけるようにまーぼーさんも到着^^ 雑談しながらやるもダメ~。何故か真鯛でもないのにO氏が登場したので、海辺で雑談しつつ鮭の岸寄りを待つが何の変化もなく・・終了。


そんなにがっちり気構えて挑んでない今回だったけど、何かいろんな人に会えて面白かったですわ♪こういうのも鮭釣りの魅力だなと改めて感じることが出来ました。そして今回より新しいロッドと試作品のルアーを試したりしてたんですが、これがまた予想以上に素晴らしく今後が楽しみであります。





今回のKEISONはロッド購入で悩んでる方が居たら、背中押してあげれるレベル!前作のアニバーサリーモデルから格段と良くなってますわテイルウォーク!


106フィートでも飛距離は圧巻です☆


今日遭遇した皆様お疲れ様でした。明日は日本海に行きますよ♪(謎w)



------------------------------------------------
■ マメな男。



鮭釣りから帰宅して・・黙々と作業に打ち込む。その作業とは





Fujiwaraのブラスボールの整理♪
秋は鮭だけじゃなくロックも楽しいからね^^ んで、何がマメなのかと言うと





ウエイトごとに重さを書いた紙を切り抜き貼り付けたのですよ。テプラなんか持ってると簡単なのかも知れないけど、製品の台紙があるじゃんか♪と閃き切り抜いて貼り付けた訳。





こういう地道な作業も1匹のクオリティフィッシュに出逢う為!精進精進^^






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail