コジローと行く!

2016/10/05

超ご近所さんの釣り仲間コジローくんが「拾って行くので鮭釣り一緒に行きましょう♪」と連絡をくれ朝チョコサーモンに行くことに^^





比較的遅めな時間に出発し、前日に鮭がたまってると聞いていた場所に行くが・・オーラがなく、準備をしたが竿を振ることなく移動。次に立ち寄ったポイントを見るとオレンジシャッポさんが丁度釣り上げた所で、




スーさん!
見てる場合じゃないよ!!(笑)



と、まくし立てられ海岸に降りると人!人!人!!どうやら朝方にラッシュタイムがあったようで、コジローくんと「失敗したね(笑)」と苦笑い。やる場所がないので後ろで見てたら、周囲には知ってる顔ばかり!


こりゃー怯む事ないよ!(笑)とコジローくんを送り出し、ボクはしおGと談笑してまったりしてると3本釣ったからとオレンジシャッポさんが早々と帰るようなので、空いた場所に入ることにする。


しかし海辺は静かなもので、みんな「鮭いるんかいな?」と喋ってるとロッドを置きっぱなしにして観察してたちぇけくんが「あそこに鮭いるぞ!こっちに向かって泳いでるって」というが、一同さっぱり見えず内心「ああやってみんなのモチベーション上げてくれてるんだな・・」と思った矢先にコジローくんがヒットーーー!(笑)





そして朝のラッシュタイムに流れに乗れなかったりゅ~くんが仕事時間が迫りラスト1投!と投げたらヒットーーー!(笑)みんなで持ってるやんけー!とヤジが飛ぶw



そしてタイムアップになりワラワラと居なくなる面々。あ、クリッパくんは見事にやっつけられ逃げるように走って帰りました(笑)



んで、ボクらは30分延長したがバイトのみで終了^^; まぁ釣果はともかく皆で朝からワイワイやれたから良し♪一番面白かったのは、あまりの混雑ぶりに怯み「俺こんな混んでるとこでやったことないです・・」となかなか竿を振ろうとしないコジローくんでしたわw ボクも久しぶりにこんなに混んでるとこ来たので笑い止まらなかったですよ☆





全体で50人くらいかな。
鮭釣りってやっぱ凄いわ(笑)


------------------------------------------------
■ 第二部。


帰宅してパヤッと仮眠とってロックフィッシング♪実はこっちが今日の本命だったのだが・・GPVで風予想を見ると夕方に向けて風が強くなるらしく、どうやら1~2時間程度しか出来そうにない。ならば近場で!とアイナメがいるであろうポイントについた時に事件は起きる。





ドアを閉める際に風が吹いてロッドが倒れドアで挟んでしまいティップが折れた(笑)もうこうなってしまっては・・モチベーションは保てるはずがなく終了!!



今夜は自棄酒することにします!


運気が変わったのは・・きっと北見枝幸まで行ってボンズで帰ってきたクリッパくんに会ったからだな!怖い怖い!(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail