ジェットストリーム。

2016/10/07

明日は休日。


所用があるが仕事終わりのナイトゲームまたは朝チョコは可能なので・・

①明朝の鮭釣り
②今夜のアジングorエギング
③ミステリーツアー


で悩む。ミステリーツアーとは釣れるか釣れないかわからない適当なエリアでルアーを投げ倒す趣旨で、釣果はともかくルアーと戯れたいというもの。仕事中に難しい顔して悩んでいると・・





動物とお話出来る男NAOKIんが来店。開口一番に「どこいく?」と尋ねると


「その言葉待ってました!」


と二つ返事でOK。んで①~③のどれかを選んでくれと言うと迷わず②と③を選んだのでアジング&ミステリーツアーに決定!夜中に車を走らせまずはアジング。


アベレージ20~25cmくらいのがボコボコ釣れます♪




でもボクは短いロッドを忘れたので10フィートの長尺バリ固。ゆえに面白さは半減(笑)でも釣れるから止められず気がつけば朝まずめ!急いで適当なサーフに入ると・・


5~6cmのカタクチイワシが打ち上げられ鳥達も騒ぎまくり!こりゃ~絶対何か出るでしょ!と意気揚々でミノーやジグをキャストするが・・



何も起きません(笑)



二人で「アメマスやサクラマスが恋しいのぉ」とボヤきギリギリまで何か釣れないかと粘ったけど終了。まぁ当初の目的がルアーと戯れるってとこだったので全然ボクら的にはアリなんだけど、鮭釣りで目の色変わってる人達には理解してもらえないでしょう(笑)と、言うのもシーバス遠征の為の予行演習みたいな感じなんです。


シーバス遠征は過去に数度行っているが、次回は誰にも頼らず自分たちでポイントを探し何とか一匹釣ってくるというのが目標で今からスイッチを入れるべく準備を始めたのだ♪なのでシーバス遠征から帰るまでは鮭釣りはお休み。



と、シーバス遠征までスイッチを入れっぱなしにしたいところだが日曜日は長万部ロックフィッシュカップ。毎年思うんだが秋はホント身体が二つ欲しいところですねぇ~。







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail