夢見るサムライ

2007/09/08

台風も落ち着き予想外の晴れで、先日の釣行で『22日まで釣りにいかね!』と吠えていた浜ちゃんから『鮭いかね?』とまたもいきなりのオファー(笑)


何やら鰈を釣った夢を見たそうで火がついたらしい。


先日チカーノくんもヒラメ釣った夢を見て台風の中ウズウズしてたみたいだし夢ってのは麻薬みてーなもんだなと思い出し笑いながら合流。


したっけ釣具の天狗屋に出向いてた浜ちゃんはゴメス&塾長に会ったらしく「上ノ国石崎事件」(鮭が前日に爆釣した真相)を聞き、スーに会うなり上ノ国行くべ!と浜ちゃんノリノリ(笑)


上ノ国に向かう中、ゴメスから後で行くとの電話もあり、いつものことながら車内爆笑トーク全開だった時にロックフィッシュ専門店『インパクト』でお馴染みのマキやんからメールが入り熊石にいるとのこと。



悩む二人…。



まぁ爆釣王が来てから決めるべ!と言ってたら爆からメールが。



『今日・・・手を火傷して竿振れないから行けない』との言葉に対し"海で手冷やせばいいじゃん"、"軍手買ってやるから取り合えず来い"等とイケイケな二人(笑)



しかし拒否られ、断念。


時間まで暇だから上ノ国ロックやるべと竿を振りはじめると、キャスティングした瞬間・塾長からメール。見事にスーのベイトリールはバックラし、塾長を恨みながらも直すのめんどいので黙って石崎漁港へ(笑)



11時過ぎに到着すると強風なのに、もはや約40台の車。熊石行きを悩むが一通り見て歩くと知り合いがいて港内で1匹あがったよ!とのこと。


またまた悩む二人。
ビールが飲みたい二人。


取り合えず港内は満員御礼なのでスーが漁港先端に場所をキープし濁り凄いしどーするか話し合うか?と車に戻ると竿をセットしている浜崎。


まぁ、取り合えず様子みとくかーと車で爆笑トークしてると次から次へと車が!
7e9a8f33.jpg




3時頃に数えた時点で100台弱。これだけ居れば浮きルアーもやりにくいなぁとか思ってたらマキやんから「寂しいの・・」とメールが(笑)



また悩む。


しかし浜ちゃんがお祭り状態な漁港を見て今日は必ず釣れると頑固モード。



軽く仮眠して、諦めて竿を準備し先端に向かう。夜も明るくなりはじめてスーの2投目に足下で鮭跳ねる・跳ねる・跳ねる・の3連チャン・しかし釣れない(笑)


港内ではぽつりぽつり釣れてる。

『もう飽きてきた』と心が折れてきた浜ちゃん(笑)


手抜きで投げたルアーは狙いを外れて右側に飛んだら、それが浜ちゃんいきなりヒット!

またミラクル(笑)


その直後にゴメス到着!すると港内入り口あたりでなまら釣れてるよと。士気が下がる一言(笑)




仲良く釣れない時間を過ごし、やっぱ初物には強いんだ俺は♪と豪語する浜ちゃん。



ここは釣れないし中に移ろうぜ・・と戻るとみなさんの後ろには鮭・鮭・鮭(笑)一人3本?5本くらいな感じ。


また場所選びミスったでー!ってな感じで心がポッキリ折られた浜スーはゴメスを残し納竿。


得意げだった浜ちゃんも帰り道は大人しく『ほとんどブナだし、ここまで来る価値ねーな!』と負け惜しみを言いながら帰りましたとさ。


追伸・その後粘って3本あたり3本バラしたゴメスは本日のMVPとなった(笑)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ