ホッケ論。

2016/10/31

昨夜は医大生・看護士・公務員の方などとお酒を飲む機会があり大門横丁へ^^




お酒がすすむにつれ話はホッケのドコが旨いかという話題に。公務員の板東英二似のおっちゃんは皮が旨いといい、医大生は骨の回りが旨いと言う。いやいやシッポの付け根ですよ!と声を大にして反論(笑)


というのも今から6年くらい前にとある店のホッケ定食がベラボーに旨くて毎日お昼はそこのホッケ定食を食べてた時期があり、毎日食ってたからこその持論がある訳ですよw 味覚なんてのは曖昧なもので、食べるロケーション・状況・体調・その他様々な要因で印象が変わる訳で、食べ込んでない人の意見は話にならん!といったら油に火を注いでしまった(笑)


結局、軽くお酒を飲む程度の席だったのに全員千鳥足になるほど飲み過ぎてしまうw 楽しかったからいいんだけどね♪

------------------------------------------------


さて、明日から今年一番気合いの入る釣りに行ってきます。


普段はのんびり屋なので、明日釣りに行くとか遠征行くって言ってもギリギリまで準備のしないボクが今回は抜かりのない程に準備済み。過去最高の入れ込みよう!といっても過言ではありません^^



どうか釣神様よ

いい魚に出会わせて下さいな!








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail