防寒対策。

2016/11/16

今季の釣りは絶望的?


なので、今年の写真を見ながら振り返ってみた。今年の初旬の写真を見てやっぱり冬って寒いんだよな~と思い出す^^;





なので、今年は準備をする時間があるしと色々と調べインナーの必要性を見直す。というのも自身、真冬でもタイツとかってどうも抵抗があってまともなのを履いたことがない。車屋に勤めていたときに作業服の中に着るようなツナギタイプは着てたけど。


四の五の言わずに兎に角暖かい物がいいと調べてるとやっぱり行き着く「もちはだ」少佐がこのもちはだのモニターをしてた頃に釣り場で会い話を聞かせて貰ったのだが話を聞く限り、間違いなく暖かいはず。ただ・・手頃な値段ではない。踏ん切りがつかず悩んでいた所、この値段なら釣具メーカー品であるんじゃないかと閃きあちこち調べて・・


ゲッチュー♪




アングラーズデザインのエクスプローラフリースインナータイツ♪


http://www.a-design.co.jp/products/pro_m.php?i_id=100


ここ最近、アングラーズデザイン製品はマイブームなのだ^^ 元々、デザインが好みだったのはあるがここまでハマったのはADの社長の人柄。ボクはとてもいい製品でも売ってる人がよろしくないと絶対に使いたくない程に人柄重視主義者。ブログに書く以上は誰かの目に触れる可能性がある訳で・・そういうのも加味すると尚更人柄は蔑ろに出来ないと思うのですよ^^


で、本題の製品について。



△おもて


△裏地



骨折してから運動量が減り、寒さ対策にと日頃から着用しているのですが温かいってレベルじゃなく暑いです(笑)室内ならこのインナー上下で余裕で過ごせるほど。そして有り難いのが踵の輪っか!





靴下を履いてから輪っかをはめるのではなく、輪っかをはめてから靴下を履くととてもフィットするのでウェーダーを着用する時などズレ防止になりますYo!



間違いなくこれから気温も下がり釣りには厳しくなるでしょう。手足が寒いと釣りに対するモチベーションもドンドン下がるので、快適に釣りをするためにもこういうちゃんとした防寒具は必要ですね~!真面目な話、1500円の温かいインナーを4枚着るよりこういうちゃんとした奴の方が温かいっすわ。



という、雑感レポートでした(笑)
釣り行けないからね~どうしてもこういうブログになっちゃいますなぁw








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail