ヤマトヨフロロリーダー。

2016/12/06

ヤマトヨテグスのフロロショックリーダーがAmazon釣り糸部門で売上No.1とのこと!!



自身、あちこちの釣り糸メーカーさんと交流があり話を聞くと全国各地でこのリーダーは手強い存在なんだそうだ。YGでもやはりリーダーが必要な釣りの時期になると最初に欠品するのがヤマトヨリーダー。安いからって声もあるが、安くてもダメものだと継続して売れるはずがなくユーザー達から合格と認められた結果なんでしょう。ヤマトヨに携わって来た自身としては嬉しい限り。


ただ、個人的にはこっち(左)のほうが好きなのです。



ヤマトヨ耐磨耗ショックリーダー


というのもフロロがダメって訳ではなく好みの問題^^ リーダー組んだときにきっちり締め込めるナイロンのほうが「リーダー結束部をスプールに巻き込む派」にはライントラブルが少なく扱いやすいと思う。フロロだとバタついちゃうしね。勿論、そうじゃない派の人には無縁の話な訳ですが。


ヤマトヨテグスは「釣り糸メーカー」としては日本で一番だったか二番目に始めた会社(元々は漁具糸のみ)。老舗には老舗のノウハウがあるはず!これからも沢山良質かつコストパフォーマンスに優れた物をリリースしてって欲しいな♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail