イカを求めて。

2016/12/07

仕事終わり頃にNAOKIんが登場。「しお爺が知内どうなの?って聞いてたぞ」というと「なら行くしかないでしょ」と仕事終わりから知内に連行されました^^;


まっすぐ知内に向かうが、雪道なので通常より時間がかかり到着したのは夜十時過ぎ。イカで盛り上がってるのかなぁ?と思いながら向かったのだが現地には誰もいない(笑)でも来たからにはエギを投げてみようと試みること5分・・




25ハイくらいのヤリイカの群れが回ってきてエギの近くを通ったがスルー(笑)再度、狙うもスルー!全くエギに反応しない。そして・・群れは居なくなりランガンプランへ。鮭とウグイはいるけどイカはおらず函館までの各漁港を乱れ撃ちするもソイしか釣れず。


結果、イカは居ることだけはわかったけどナイトエギングにはちょっと厳しい感じ。夕まずめなら行けそうな展開だったので後日腰の様子が大丈夫そうならリベンジしたいところです♪まぁ、来年のシーバス遠征についての話し合いがメインだったので良しとしましょ^^


しかし・・夜釣りホントに寒いですわ。
夜釣りに行かれる方は防寒しっかりしないと風邪ひきますよー^^;






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail