イカを求めて2

2016/12/08

前日がよほど悔しかったのか、またもNAOKIんが閉店間際に訪れ「今日は逆サイドに調査いくど!」と拉致される(笑)


彼はエギングとなると何かに憑り付かれたようになるんだよなー^^;


と、今日は逆サイドの有望なポイントを見て回ると・・最初のポイントにはハコスカくんらがおり状況を聞くとイカの姿は全くないみたいなので、即座に移動。次なるポイントにもおらず・・魔のループに突入の予感。





しかーし!
次なる場所で先行者が餌釣りで小指程度の豆イカを釣っており、小さくてもいいかとエギングを開始。「二人で二桁は釣りたいとこだな!(笑)」と言ってたがフタを開けてみれば1人1匹ずつのみと寂しいったりゃありゃしない。


そこからのNAOKIんはアクティブそのもので、全漁港を見て回るが鮭しかいない(笑)ならばとエギで鮭を狙ってみるが反応はするけど食ってこない。そんなことを深夜まで・・。


しばらくイカはいいなw
ってぐらい釣れません。チャンスは夕まずめ&朝まずめしかないのかな・・函館の海も変わりましたねぇ^^; 温暖化の影響でアジやマダイや青物が釣れるようになった反面、鮭やイカが乏しくなる。神様はホント意地悪ですな!でもリハビリにはチョウドイイ♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail