少し早いけど…。

2016/12/17

今年を振り返る。


とは言ってもベタな釣果の話ではなく釣具のお話。今年も各メーカーさんより様々な新商品がリリースされ、沢山の感動があった訳だけど・・個人的に今年一番「買って良かった」と思えたのはAnglers Desineの《ウェーディングヒートジャケットⅢ》。



http://www.a-design.co.jp/products/pro_m.php?i_id=78


秋田県へリバーシーバスをやりに行くにあたりウェーディングジャケットの必要性を感じアチコチのを探したけど良くわからなくてネットでインプレ等を見て決めたのだが(※ADの社長の人柄の良さが背中を押してくれたのもある)、着用してみてホントに素晴らしいと感じた。


前にも書いたと思うが今まではウェアに数万円かけるぐらいならタックルにお金を使うじゃよ!と思っており、寒いなら厚着すればいい!と周囲にも言っていたんだがそれは大きな間違いでした。ADジャケットは暖かいだけではなく機能性にすぐれていて快適に釣りが出来た。寒さで心を折られる事もないし、厚着じゃないので動きやすし、カイロを入れるポケットが沢山ついてたりする細かな配慮が秀逸。お高いやつはこんなにも違うものかと超本気で感じた訳。



んで・・



そうなるとウェーディングタイプではないスタンダードなスーツタイプが欲しくなる(笑)そこでADのWEBページを見ると現れた《オールウェザーヒートスーツⅠ》の文字。




http://www.a-design.co.jp/products/pro_m.php?i_id=77


これは下もつく上下タイプなので、これから収録やらでやらない訳には行かないウェーダーを着ない「静の釣り」で欲しいと思ったのだ。だがネットで見たら在庫0(泣)欲しいと思ったら何が何でもな性格なボクはADの社長に凸電!


「毎度様です!社長~ネットの在庫って随時反映されてますの?^^」

「どーもどーも♪中には0になってても在庫あるものもありますよ~」

「オールウェザーヒートスーツⅠのLLってあります?」

「色はどっち?・・あ、両方とも在庫ないですわ」

「社長~!オールウェザーヒートスーツⅠのLL出来れば黒で!」

「・・・。在庫ないんですって(笑)鈴木さんが着るの?」

「社長!どうしても自分用に欲しいんですよ!何とか頼んます!」

「ん~・・じゃ何とかしますわ!あまり無理言わないでね(笑)」


という流れで無事購入♪(笑)
函館に来たときにはお酒でもご馳走しなきゃならない借りが出来たけど^^; でもこういうキャッチボールが出来る人ってのもあまり居ないので、とても有り難い。早速着てみたけどやはりADは裏切らない♪




YG店頭にて「スーさんADのテスターになったの?」など聞かれたりしますが、全然普通のイチお客さんです(笑)「良いものは良い!」のです。また自分が着用して気付いたこと感じたことを売場にフィードバック出来るのでこういうのは大事かなと。YGがアパレル展開するようになったのも、元はと言えばボクが騒いだのがキッカケですし責任もって様々な製品を試していきたいと思います。



寒い冬、1人でも多くの人が快適に釣り出来るようにこの手のインプレはドンドン発信して行き鱒yo!







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail