ブログお引っ越し。

2016/12/27

Googleで釣りに関する事を調べたりして自分のブログにヒットすることがなく「fc2ブログって検索エンジンにあまりヒットしないのかな?」とここ最近漠然と感じていた。正直アクセス数とかどうでもいいのだが(意識してしまうと不本意な内容に偏る為)、今年秋田にて「自分たちで探し出し魚を釣る!」といった目標に挑んだ際に行き詰まるとやっぱGoogleで検索したんだよね。





その時、なーんか色々考えてしまった。






旅人からすればどんな些細な情報も欲しい。地元の人が「あそこは釣れ過ぎるから行かない」といった場所でも縋りたくもなる状況に陥るかも知れん。そういう諸々を考え「少しでも検索エンジンに引っかかった方がいいのでは?」と思うようになり、ここ1ヶ月くらい余所のブログサービスについて調べていた。元々fc2はデザインのカスタマイズに優れていたから選んだので、そこにこだわらなければドコでもいいしね。


そして余所のブログに全データを移し、さぁ最後に引っ越します的な記事書こうかと思いログインして何となくランキングの文字に目が行く。「そんなの登録してたっけ?」と思い調べてみるとどうやら登録してたらしく・・




6 / 730


の文字。fc2で釣りブログランキングをやってる人が730件らしくこのブログが6位だそうだ。・・全然ピンとこねーな(笑)というかそのぐらい見てくれてる人が居るなら検索エンジンに引っかかってるって事なんでしょ?何だかGoogleのシステムがよくわからん^^;


それなら引っ越す意味も無くなってしまう。ここ最近パソコンに向き合いコツコツと引越作業の後に記事編集したりしてたのは何だったのか!w




じ・・じ・・





時間を返してくれ(笑)



ということで前振りが長くなりましたがブログお引っ越しは致しません。でもどこか優れたとこがあったらコッソリ教えて下さいね^^






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail