末さん!

2017/01/08

初詣なるものに今頃行ってきた^^
今年を占うおみくじの結果は「末吉」。



旅行(たびだち)の所に目を向けると「近い処特によし」と書いてあるのでロシアには行かずに国内で済ませようと思う(謎)。全然関係ないけど、末吉の文字を見て小学校の同級生の末さんは元気なのかな?(笑)と。


------------------------------------------------
■ 食の釣り。


ボクは基本的に釣った魚は9割リリース。単純に食べるつもりで釣りをしてないから^^ しかし釣具店に勤めるようになってから「釣り=食べる」派の人が非常に多い事に今更ながら痛感。
※勿論、リリース派・食べる派どちらも否定するつもりは皆無。


海アメマスの魅力を語っても「食っても旨くない」と一蹴される事が多いのです。しかしボクの中で例外の魚が・・





ウスメバル。こいつはマジ旨い!


彩貴丸に乗船してたS夫妻からお裾分けを頂きまして食べたら・・脂の乗りが良くめちゃくちゃ美味!!サイズも良くなってきたらしく尺越えも出てたそうな♪


骨折が完治したら沖に行ってこようかしらね^^ 食の釣りをしに♪





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail