Real Ovation / servant

2017/01/10

先日感じたこと。


このブログを読んでくれてる方ならReal Ovationにはservant(サーバント)という製品もあるのは皆さんご存知だと思うが、リリックは使ったことあってもサーバントは使ったことがないって人は多いと思う。なので軽くご紹介^^






■ Real Ovation / サーバント製品ページ


知らなかったけどサーバントってウエイトが5種類(17g、21g、25g、30g、35g)もあるんだね!あと製品ページでは水中動画などもあるので泳ぎ方見たら釣りの最中イメージつきやすくなりますよ!で、ついでなのでどうせならサーバントの意味も^^





実はわたくし今日という今日までサーバントを使ったことがなかった。理由は単純、見た目が好きじゃないから^^; 釣りをする上でファーストインプレッションというのはとても大事で「釣れそう!」と思うことが出来なければキャストし続ける事は難しい。


が、ふと閃いた。


目玉を取って逆さまにしてしまおうと。そしてテールに目玉をつけようと。





目玉シールはアクセルの「ポップアイSサイズ」。




見た目はこっちの方が好み♪肝心のルアー動きはブルブルッって感じかな。バイブレーションの振れ幅をワイドにした印象でリリックとも違うし、ima GUN吉みたいなバタバタとも違う。以前、友人に作ってもらったジグに動きが似ておりこれアリじゃね?と思ったのでブログに書いてみた訳^^ その友人ジグは一軍だったけど残念ながらロストしてしまったので、いい代役が出来たなと。しかも何気にサーバントは購入時にスプリットリングとフックがついてるのでコスパ面でも優れものなんだよね~♪


------------------------------------------------


を、踏まえた上で行ってきましたロンリー大時化日本海サーフ(笑)爆風、濁り、高波の三暗刻!!とテンション上がる時化っぷりでしたが・・


ゴミ酷くて無理!w


手持ちの35gじゃあ大時化だと厳しかったので、近くの漁港に逃げてルアーの動きなどを再確認。するといきなり小桜がヒットするも目前でスッポ抜け~^^; ネット持って行って無かったので、途中からフック外して黙々と動きの確認。



また一つ楽しみが増えましたわ♪


因みに・・





変に捻らなくても普通にフックを後ろにつけるだけでも釣れます(笑)写真は先日ssyさんが釣ったやつ♪


今年は・・

バタバタ・ロング型→Foxtail
バタバタ・ショート型→GUN吉
グリグリ→リリック
ブルブル→サーバント
ヌメヌメ→リリック2(プロト)


こんな感じで使い分けて行きまーす♪









鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail