新作発表の時期2。

2017/01/12

imaに続いて、tailwalkのお話も。




http://blog.livedoor.jp/alphatackle/


もうWebページでは新作の詳細がupされました。昨年は10周年ということもあり華々しい一年だったけど、昨年で何となく“テイルウォークはこうなんだ!”というコンセプトが固まった感がありました。当初は安くて使えるロッドって感じが強かったんですが、ここ最近はそれより1ランク上がったというか「ユーザーの成長と共に質の向上を計った」そんな印象。


テイルウォークのテスター陣も全国あちこちの大会などで優勝したりと目覚ましい結果を出しているので当然の流れなのかも知れません。


新作で気になる所と言えば、ベイトリールのフルレンジ。



まだ触れた訳ではないので感じはわかりませんが、見た目は文句なし!やはりベイトリールは黒やシルバーがどんなロッドにもあわせやすい。ELAN PGも普通に使いやすいんだけど見た目の赤に抵抗ある人も多かったしね。


ブラックバスが外来種に認定されてから全国的にベイトリールユーザーの減少は否めないのだが、やっぱ「キャストする楽しみ」を多くの人に知ってもらいたいというのがメーカーとして伝わってくる。


早くあれこれ触れたいものですね!






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail