道南桜鱒ランガン。

2017/01/20

朝からNAOKIんと・・


超一級メジャーポイント
超一級メジャーポイント
超一級メジャーサーフ
シークレットサーフ


本気で桜鱒を求めランガンしたがノーコンタクトで終了。少し前まで居たような個体が皆無。だからなのか絶好の釣り日和なのにも関わらず釣り人も全然おらず・・夕まずめを待たずして「こりゃダメだ!」と納竿。前日の島牧で受けたメンタルダメージが大きかったのもあるが全く魚っ気を感じられなかったんだよね^^;


そう、例年の2月みたいな感じ。


桜鱒の釣りはまぁ「釣れない釣り」なのでそこまで深刻に考えることもないんだろうが、そこそこ自信があっただけに成立しないとボロボロとメンタルが打ち崩されて行く。2日間やってノーキャッチ・・個人的には有り得ない展開にモヤモヤ愚痴愚痴(笑)帰り際に立ち寄ったトイレの文字に心を打たれ・・






ならば!!とプラグでロックフィッシュを狙う。しかもima・フレイミングダート95Sの一本だけを持ってランガン。プラグロックフィッシュで絶大な信頼のフレダー。これに裏切られたら1ヶ月釣り自粛!そんな話をしてたが・・


答えは開始6~7投で出る。


磯際をフレダーを通すとガン!と根掛かりのような衝撃からドラグが凄い勢いで出る(桜鱒用に緩めだった)!慌ててスプールを手で抑え根に走らせないようにし無事キャッチ!!ゴンザレスや!



嬉しくて吠えました(笑)





少しだけ自信を取り戻せた。
これが一番大きい^^


ホッとしたので帰り道にお馴染みの木古内町道の駅内「コッペン道土」へ♪一周年?だかで新しいメニューの登場。





また旨いんだなーこれが♪
終わり良ければ全て良し!
めげずにまた島牧に挑んでやるぜ!







鈴木


参加者引き続き募集中!!


ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail