ビッグネーム。

2017/01/22

(株)フジワラのルアーブランド「Real Ovation」がオヌマンこと小沼正弥さんとタイアップ!という記事をFacebookにて発信したようですが、正直皆さんのリアクションが薄くビックリ(笑)

↓詳細はこちら
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1876109849337464&id=1562444034037382


で、肝心の小沼さんとはこの方。


オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masaya-onuma/



シーバス業界では超有名な方ですが、シーバスの居ない北海道だもん知らないと言われてもまぁ仕方ないっちゃ仕方ないのかな。わかりやすく言うと、香川真司がハセストでオリジナル弁当を販売するようなものなんだけど・・逆にわかりにくいか(笑)


■ 新素材 ZAMS


まずは今回オヌマンが携わったジグの素材「ZAMS」とは?って話から。ボクも詳しくは知らないけど色々な材質を組み合わせ作られたもので「鉄のように堅く比重も鉛より軽い」ってのが大きなポイント。ここら辺の使い道は今後色々な方向で発展していくと思うので余計なことは書きませんが、新たなジャンルを作っていくのではないかと思います。


自身も昨年よりこのZAMSリリックを使っているのですが、とある条件が揃った時に「抜ける」アクションが起こるのですがそれがヤバいです。対トラウトにおいてはこのアクション時にバイトが生まれるケースばかり。飛距離は従来のリリックには劣りますが、面白いルアーに仕上がってきてるのは間違いありません^^


堅い素材に堅実な塗装。


対象魚が大きい釣りにはもってこいです♪となると・・色々思い付いてしまいますがそれは今後のお楽しみということで。


■ 発売日・カラーは?


現時点でボクにはまだわかりません。
が、オヌマンのブログにて一つだけ写真がupされてましたのでご紹介。




素敵じゃないの♪
ターゲット問わず釣れそうな色!最近シンプルこそ一番!と思うようになりこの手にぐっと来ちゃいます(笑)


と、色の話のついでに・・別件ではありますが現在ボクもちょっとカラーリングなど考案中です。あまりよそで見掛けないような仕上がりになりそうなので喋りたくてウズウズしますが正式に決まるまではNGなので決まり次第このブログでも紹介させてもらいます♪




今後のリアルオベーション・・要チェックやわ!







鈴木

シフトわかったら連絡下さいね!!
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail