函館 Anglers Night 営業編!

2017/02/03

朝から実行委員のNAOKIんと協賛品を集めるべく活動。時間も迫ってきているのもあり、普通に仕事と変わらないような早い時間から動き出す!


朝からRさんんのところに行ってドカン!と協賛品を頂き、Mさんのところに行ってオシャンティな協賛品を頂き、今度はボクが企画した時はいつも協力してくれるキムチ親爺さんの所へ!


「あのなぁ~!タコキムチ高いとかブログで書くな!イソメの方がよっぽど高いだろ~(笑)」と開口一番に指摘されるw そんな事を言いつつも毎回協力してくれるキムチ親爺。感謝感謝です^^



あまり持ち上げると「協賛してもらったからヨイショしてるんだべ?」と思われるだろうが・・

お世辞抜きでこれ超絶品!!


なかなかな量ですが、この量でも3日も持たないぐらい箸が進む♪今回のアングラーズナイトに二つほど頂いて来ましたので当たった方は超ラッキーですよ!その他に協賛品頂きました。いつも感謝です!


◆ 株式会社 信商事
北海道函館市海岸町14-7
電話 0138-41-2939(ヨイ、ニクサク)
定休日 日曜





そして、次は・・





老舗に突撃♪
ここの社長夫妻にはお世話になりまくりで、ずっと来たかったのだがイメージ的に「高いんだろうな」と思っててなかなか足が向かなかったというのが本音。しかしこれを機に行ってみようと足を運んでいきなり「なんか下さい!(笑)」と言おうとしたがお客さんが絶えず入って来るので本題がなかなか話せず・・


大量にお惣菜を買って帰って来ました(笑)


だって唐揚げめちゃくちゃ旨そうだったんだもん♪と、すぐさまNAOKIんと食ってみるとガッツリ旨い!!リピーター確定ですw 何より思ってたより全然リーズナブルで【阿さ利=高級=自分には手が出せない】ってのは間違いだったと勉強になったな。それが収穫(笑)

◆ お店のHP
http://www.yamakyu-itou.co.jp/
◆お惣菜の一部
http://www.motto-hakodate.com/category/asari




そして!!


わらくんから連絡があり「伝説の漁師から協賛預かってます」とのことだったので花園町の居酒屋「笑蔵」に向かう。




すると伝説の漁師とわらくんからとお酒を頂きました!謝々!!特に今回は別の居酒屋での開催なので、わらくんに対しては心苦しい部分があったのだがこうやって協力してくれるのはホント有り難いし嬉しかった。




居酒屋??タイムラグ的におかしくない?と思うかも知れませんが笑蔵は居酒屋だけではなくランチタイムも営業しているのです。ボクは阿さ利の唐揚げでお腹いっぱいだったがNAOKIんがランチ食うというので、見てましたが量がハンパない(笑)ガテン系・学生が喜ぶボリューム!たまたま店内で遭遇したオイカーさんも旨そうな定食たべてましたわ♪



◆ 居酒屋革命 「笑蔵」
北海道函館市日吉3丁目44-11
(花園商店街沿い)
電話 0138-52-9680
定休日 水曜



そして次!!


川汲の大企業「株式会社 かまだ商店」に突撃^^ すると、応接間みたいなところに案内され部長さんが登場し超真面目な雰囲気!しかし雑草育ちのボクは怯みません。失うものなんて無いんだから当たって砕けろとばかりに熱弁を振り、終始「献上真昆布ちょーだい!」とアピール(笑)




------------------------------------------------
ちょっと話を戻します。
------------------------------------------------


ここまでの流れを見て「協賛品巡りなのに釣りとかけ離れてないか?」と思った方もいるかも知れないので、ちょっとだけボクの中のアングラーズナイトにおけるコンセプトというものを説明させて貰います。


ボクは今回このイベントにあたり「釣りを通じた町おこし」が出来れば。というのが本望です。だから釣具だけの協賛ではなく、地元企業も出来るだけ絡めて行きたいし、各家庭の事も考えて行きたい。一家の主が釣りに行けるってのも家庭の許しあってこそ!アングラーズナイトだって同じ。アングラーズナイトに行って「ルアー当たったさ!」って帰宅するより「ルアーとタコキムチ当たったさ!」と帰宅したほうが家庭も少しホッコリしてくれるはず。んで家庭でタコキムチ食べて「美味しい!買いに行こうか!」となると買いに来てくれたお店も喜ぶし皆が幸せになる。今は小さな動きしかないけど、活動を続けることにより大きな変化を生むと信じてやり続けたい。そのためには今回絶対にコケる訳には行かない。




かまだ商店で部長さんにそれを熱く語って来ました。企業相手に二つ返事でオッケー貰える訳もなく「後日返事させてもらいます」という形になり結果が楽しみであります^^

◆ 株式会社 かまだ商店 web
http://www.hakodate.ne.jp/kamada/


で!今度は函館にUターンからの(株)NCVで協賛品ゲッツ!急いで自由市場に行くが殆どの店が閉まってる状態だったが・・



BANさんを発見し話をしてるうちにニシンが食べたくなり購入。





今度はNAOKIんがアジを発見!するとBanさんが「言えば造ってくれるよ?」とアドバイスくれたので頼んでみる。




普段は市場とか来ないから何か旅行気分になってしまい、アレも食いたいコレも食いたいとなってしまい「お金いくらあっても足りね!!撤退だ(笑)」と市場を後にする。



Kさんの所でまた協賛して頂き、時刻は16時。実際めちゃくちゃ疲れて来てたし次の予定は22時。空き時間がありすぎるので「今日はもうあがるか~」とNAOKIんに提案するも断固拒否しやがった!(笑)


ということで時間をつぶしがてらクリッパくんのところで散髪するNAOKIん。しかも散髪中、睡眠とってやがるし(笑)







か~ら~の~!

エディさんの家にアポなし訪問。すると夫婦で恵方巻きを北北西向きながら食べてる最中でした(笑)なので遠慮せずに邪魔して~今度はエディさんも一緒にかめちゃんの所で協賛頂き~、先輩の所に行き沢山釣具を協賛してもらい~、別件の活動をし~、0時前には帰宅し布団へ。忘れないうちにとスマホでブログを書き始めたら【阿さ利】から連絡があり協賛オッケーとのこと^^




自分で言うなと思うだろうが、今日は頑張ったぞ!(笑)めちゃくちゃ疲れたもの。そして皆様のお陰でやっと形が見えてきたかなと。もっと明確にする為にもあと一週間突っ走ったるぜぇー!!











鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail