乱れ咲き!

2017/03/06

今日もまた仕事前の短時間釣行。
狙うは桜鱒!


ここ数日のパターンから少し遅めでいいなと6時前にエントリーし、North ima / FOXTAIL 30gで潮の動きを読む。FOXTAILはその釣り場で潮がどう動いてるかなどの状況判断がしやすいルアー。プラグでもいいが、下のレンジなども調べるのには最適^^


一通りFOXTAILでカニ歩きして見て、めぼしい場所を集中的に狙うが魚からのコンタクトはなく回遊してくる魚をイレギュラーな動きで誘うべきかとima Yoichi99で遠投しリーリングから時折バックスライドをさせるようなイメージでラインテンションを抜いてやる。二投目、着水直後のリーリングからテンションを抜きフォール中にガツン!



ROD / tailwalk KEISON 海SAKURAMAS S90ML
REEL / shimano 16 ヴァンキッシュ C3000
LURE / ima Yoichi99 マコイワシ
LINE / Yamatoyo PE JIGGING 8 BRAIDED 0.8号
LEADER / Yamatoyo 耐摩耗ショックリーダー 20LB



久し振りに沖でのヒットだったし、腹部のフックが口横に掛かってたのもイメージ通りで正に会心の一撃と言った感じ。自分が知っている限り北海道ではシンキングペンシルにあまり馴染みがなく使ってる方はまだまだ少ない。Yoichi99は今月末にリリースされる新製品。今後、釣具店で見かける事も多いかと思うので是非試してみて欲しいと思う。




Yoichiはフロント部がカップ形状になっているので、引き抵抗もあり“操作感”には困らないのでオススメです。飛距離もメタルジグに遜色ないだけ出るしね!



と、明日もまた狙いに行きたい所だが展示会の為に明日から出張。悶々するわ~(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail