拍手です^^

2017/03/08

今日は釣具問屋主催の展示会。
※関係者しか入れません。




今回はなかなか面白いモノを仕入れて来ましたので楽しみにしてて下さい^^ また「売り切れ御免」だったあの商品も確保出来たのでこれから一週間、YG金堀では目新しい物が続々と入荷します!

------------------------------------------------


会場ではほぼ単独行動。だが高額商品をドカンと入れる場合はやはり上司の承認も必要なので・・Fishmanブースに行きケンさんに「うちの上司を落とせますか?なら連れて来ますよ?」とニヤニヤ煽ると「任せなさい!(笑)」と。なので上司を連れて行きチームYGを召集し皆で終始口を出さず見てたのですが・・








ロッドを手に取り・・
ケンさんの巧みな話術がプラスされ・・


見事に落ちました(笑)


なので全種類とは言いませんが数種類取り扱うようになりましたので、気になってた方は是非!ケンさん流石だわ~(笑)


また昨年からYG金堀で展開してみたかったうちの一つに「渓流ルアー」の強化があります。個人的に好きな釣りだからってのは全く無い訳じゃないが、単純にゲーム性がある釣りなので提案したいと。やり方、ルール、そういうのも今の若い方達に伝えていけるいい機会だとも思うし^^ なので、Anglers-Desine、双進、オレンジブルー含めそれ系のアパレルや装備品を展開したりFishmanを展開したかったのもこの一連の動きから♪


乞うご期待です☆

------------------------------------------------

勿論、ソルトルアーもオフショアも色々考えて仕入れてますよ♪


ただオフショアは生産時期の絡みもあるので、1ヶ月くらいしたら色々目新しいのも増えるかと思います。またYG金堀つり具館は今月でオープンしてから2周年となり記念セールもやる予定ですのでお楽しみに♪


------------------------------------------------
■ Namara Jig


展示会でチョロチョロしてたらNamara jigの平中さんがご挨拶に来てくれました^^ 平中さんは以前函館に居たことも知っていたけどなかなか話す機会もなかったので声をかけてくれ感謝。


http://ezohachi.com/


友達らと海峡のディープジギングやろうとしてるんですよね~^^ と話してたら「ちょっと待ってて!」と小走りで消え・・「これ使って!」と450gのジグを手渡される。





どうやら展示品から持ってきてくれたらしく「これに俺の想い詰まってますから!冒険心大好きなんで!」と。


この人の話術も旨いわ~(笑)基本的にボクは郷土愛が強いタイプなので、北海道または函館に縁がある人は応援したくなるのでね、今後こっちで使えそうな商品もチェックしていくつもり^^




今回の展示会で気付いた事。
それは「縁」。



懇親会でケンさんが隣の席に座らなかったらYGにFishmanのロッドが並ぶことは無かったかも知れないし、Anglers Desineの上田社長が紹介してくれなかったらテンリュウやオレンジブルーの製品をチェックすることは無かったかも知れないし、同じ北海道に居ながら平中さんと会って話をする事も無かったかも知れない。逆に営業スタッフに会って「ここの製品ねーな!」と思うこともあるけどね(笑)


全てはめぐり逢い。



それを痛感した展示会でした^^
あ~楽しかった♪次は札幌フィッシングショーですな!







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail