必需品の補充。

2017/03/13

廃盤ルアーを探す旅に出る♪
お目当ての品はimaのko130Sとkeep125F^^ koは復刻したのでYGに4色はあったので以前補充済み。しかし他の色が欲しかったのでめぼしいリサイクルショップに行ってみたんだが・・1件目には各1本ずつしかなくモヤモヤ。でも無かったカラーなのでありがたい♪



すると、市内パトロール中にNAOKIんからLINEが届く。





「800円でゲット!」だと!


先にこやつがパトロールしてたならもうどこにも無いだろうなと断念^^; 現行モデルは釣具店にあるけど、廃盤モデルはリサイクルショップ系にしかないからね!ネットオークションなどで買うと何かと怪しいのもあるし、送料などで割高だしリサイクルショップってのはホントありがたいのだが・・!!


ここからが要注意!!


中古のルアーには結構落とし穴があったりします。ルアーにクラックが入ってて水が入り込みちゃんと泳がなくなってたり、フックを交換してる為にシンキングモデルがフローティングになってたりとする場合もあるので時間をかけてでも購入者はしっかりしたチェックが必要です。ショップ店員もいちいち全部チェック出来ないだろうし責める事は出来ないしょ?^^


ルアーメーカーによっては様々だけど、imaのルアーは調べるとスプリットリングのサイズ・フックの番手とメーカーもちゃんと記載されてるので確認したほうがいいですよ♪勿論、敢えてチューニングするって方もチェックしてみるのもいいかと思いますyo!







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ