丸型リールが大好きです♪

2017/03/19

パンダは赤川ですよ!
どうも鈴木です。


YGにいらっしゃったお客様が初代カルカッタ200を持ち込み「クラッチ戻らなくなったから修理して」と。記憶が確かなら初代は92年製なので・・発売から25年!




流石にメーカーの修理は無理だと伝えると「じゃあげるよ。でもこんな古いリールいらないか(笑)捨てて」と言うので「壊れてもいいのであれば、店としてではなく個人的に直しますよ」と伝えお預かり。


丸型リールバカにとっては余裕綽々。パーツのストックもあるし無問題!



簡単にギュイーンです♪





そんなイイコトをしたのを神様が見てたのか、夕方においかーさんが来店し・・「次世代に託そうじゃないか!」とDAIWA ミリオネア BAY CASTINGをボクに!!




他にも幾つかミリオネアは所有しているが、外部ブレーキダイヤルがついてるタイプなのでめちゃくちゃ嬉しい♪ただローギアなのでこれからハイギア化やカスタムしてハイエンドに負けないくらいなのに仕上げていくつもり^^ 新しい玩具だね(笑)


ありがとーございますっ!
大事に使わせて頂きますね♪



■ 札幌FS!


詳細upされましたね^^




少佐みっぴのステージトークに期待してたのですが・・残念(笑)

http://www.amegyo.com/cp/20170325/







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail