生まれた時から・・

2017/04/29




どうもこんにちわ。
半田屋愛好会の鈴木です!


今日はちょっと苦い話を。


本日、職場に海上保安の方が訪れ「最近、海難事故などが多いので船だけじゃなく陸の釣り人にもライフジャケットを勧めて欲しい」と。未だにライフジャケット着用率は非常に低く(一昔前よりは全然良くなってるけどね!)、何とかならんもんかと頭が痛いはず。


自分が落ちて死ぬ分にはいいと思ってるかも知れないけど、実際落ちて死んでしまったら色んな人に迷惑がかかるし周囲の人が悲しむのは必然。「ライフジャケットって高い」と思ってるかも知れないけど2000円ちょっとからあるんだし、仕掛けやルアーを買ったと思えば安いもの。


いわば命の値段です。


2000円は高い!と思うなら自分の価値もそのぐらいなのでしょうか?そんなことないでしょ。ライフジャケットは煩わしいと思うなら今はポーチタイプとか色んな種類があるので・・一考して貰えたらなと。思い出したくは無いが、ボクの友人も数名海難事故で亡くなっており、ああゆう想いは二度としたくないのです。


自分にも今一度言い聞かせる為にも敢えて書きました。事故なく楽しいフィッシングライフをおくって貰いたいと切に願います^^








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail