念願のキャッチ!

2017/04/30

NCV「釣りバカZ」の収録が中止となった日曜日。よしくんが船を出すとの話をうけ急遽凸撃♪前回よしくんの船に乗ったのは1月だったので3~4ヵ月ぶりなので今日はワガママ言いまくってやる!と企む(笑)


AM6時 函館港から出港。


メンバーはよしくん、エディさんNAOKIんの計4名でジギングをするのだが出発早々に「スーさん、今日どっち行きます?青森側?木古内側?」とよしくん。迷わず「知内!」と言うと苦笑いしながらも船を走らせてくれる。


向かう途中で魚探に良さげな反応を見つけたのでやってみると、3人はポコポコとアイナメ・マゾイ・カジカ・ミズクサカレイを釣る。





が、ボクはバラしたり冴えない(笑)


なんだ?何で釣れないんじゃ?そんな自問自答を繰り返す。3人でやいのやいのと釣れないボクをいじる訳ですよ(笑)しかし「俺がこんなに釣れないのはおかしい・・何かの前触れだど!」と反論しながら知内沖へ。


AM10時。


とあるポイントを流していた時、よしくんが「根から外れたのでもう一度流し直します~」と言った直後にエディさんヒット!NAOKIんもヒット!何でやねん!!と思って少し間が空いた後に念願のヒット!!



が、引きがおかしい。
アイナメでもソイ類でもない引き!あれ?もしかして青物ちゃう?と思ってたら・・






背鰭がカッコ良く釣りたかった念願の一匹!!今まで釣れずもがいてた数時間の葛藤が嘘のように消えもはや満足(笑)


で、何となくイメージがハマり始め仙台ルアーフェスタでゲットしたBOZLESのジギングロッド「三日月勝英」でも数尾をキャッチしロッドの感触を掴めたので感無量!




文句無しの1日となりました♪
ただ、クロソイが全く釣れず4人して「何で居ないんだ?」と。浅いとこから深いところまで攻めたのにチビの一匹も現れないってのも不思議でしたわ^^;


■ タックル①
ROD / tailwalk SSD SPJ633
REEL / DAIWA キャタリナBJ 200SH-L
LINE / Yamatoyo ジギング8・2号
LURE / ima GUN吉 100g、カルティバ 撃投ウルトラスロー、AQUA フィッチ etc...

■ タックル②
Rod / BOZLES 三日月勝英 634
Reel / シマノ オシアジガー1501HG
Line / Yamatoyo ジギング8・1号
Lure / BOZLES NOBUNAGA、IEYASU、HIDEYOSHI、CHACHA etc....




付き合ってくれた皆に感謝しながら夜、釣ったイシナギを食べて見た。シーバスと真鯛のハーフみたいな味でとても美味!だが正直なところイシナギに関しては味よりサイズを求めちゃうんだよね^^ イシナギは大きくなるとメーター・数十キロにもなる魚なので、更にデカいのをストイックに狙いに行くぞい♪よしくん覚悟しといてね(笑)








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail