パフェラッタ!

2017/05/08

プラッキング大好きが集う「水曜会」のミーティング in ビッグボーイ。古参のV氏、エースのニオイくん、変態のNAOKIんらと食事を取りつつ今年のBバス遠征について話し合う。




Bバス遠征をするようになって何年経ったろう・・Vさん昔はフサフサだったのにね!(笑)年代を越えた趣味友に感謝!今年も楽しみましょー♪


------------------------------------------------
■ 無限ヘッド


Fujiwaraよりオフショア用のムゲンヘッドが発売!



40、50、60、80、100gのラインナップ。
個人的にはオフショアにおけるワームの使用は最終手段^^ それは単に自分の釣りにこだわりがあるからで、「釣果」にこだわるなら(※比較的水深の浅い場所のみ)ワームゲームは最強だと思います。


で、バーチカル無限ヘッドの特徴としてはダートする動きでしょう。潮の早い場所ではちゃんとダートしないだろうけど^^; ただ今までにもエコギアやデコイからも似たようなジグヘッドは発売されており、エコギアのは縦に動かす、デコイのは置きに行くといったような感じだったので無限ヘッドはまた違った面白さを提供してくれるはずです。





んで少し話を掘り下げます。


「んでワームは何使ったらええねん」と感じた方も多いでしょう。自身でも今まで色んなワームを使いましたがdeps デスアダーの6インチが最近だと思ってます。どのオフショアジグヘッドでもグラブ系だとヒラヒラがフックに絡んだりするので×、ストレート系はミスバイトが増えるので×、ホッグ系はフックサイズに合わせると5インチ6インチとなりなかなかそれにマッチさせるワームが無い。


=ピンテールということになり、そのジャンルだとOSPのドライブスティックかdepsデスアダーの二択。ドライブスティックは脆い為、オフショアではしんどいのでデスアダーとなるわけだ^^ 実際マジでゴールデンコンビなので是非試して下さいな♪







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail