鮭 ?石崎覚醒編?

2007/09/13

7時10分、石崎到着。


すると目の前をいきなり鮭軍団が群れで通過!

こりゃアチィ♪っつーことで早速準備し覇者さんにスーの服装を伝え、気軽に話しかけて下さいな(笑)とメールし釣り開始。

通称「ネット前」あたりで浮きルアーをやるも港内はフカセ釣り客ばかり。

不安は募る。でも山越えポイント側では、まだまだ釣れてる!平日とゆうこともあり右岸防波堤先端側にチラホラ帰る人も出てきて、先端に爆釣王が向かう。

すると覇者さんからメール。








「近く通りましたが、顔怖かったんで話しかけられませんでした」と。


生まれつきです(笑)


まぁ無理させることもないかと苦笑いしながら先端上から河口に向けてキャスティング開始!爆が「跳ねあるしそこそこ釣れてるみたいだ」とゆうのでうきうきしながら巻き巻き♪



しかし釣れね(笑)


河口右岸側から沖に向かってキャストしてる人(Aさん)が一番釣れてるな・・と閃いたスー。まぁ全開で投げればAさんが投げてるポイントに届かない距離じゃないだろうとマックスキャスト!(笑)

したっけAさんの浮きの横1Mくらいに着水♪さすが俺♪とか思ってたらいきなり・・

ガン!!!!!


愛竿、パシフィックファントムをしらなせ電撃フッキング!

はい、乗った♪

やっぱ遠いとこで釣れると楽しい♪引きが堪能できるし(笑)けど横では「バラすなよ」「あ、これじゃタモ届かねーな」「ぼっこ1段忘れてきた」「頼むぞ!バラすなよ!」とうるさい爆の字(笑)

まぁよく私、語ってる時にバラすスーさんなんで注意してくれたのだろうシェイシェイ。



したっけスーと同じレアなシーバスロッド持ってた人が隣に居たんだけどタモ借りて来てくれて見事ランディング♪

銀ピカの雌鮭♪
4b550dfd.jpg



まぁぶっちゃけ2年前に小さい鮭釣った時に雌だか雄だかわからない時あったので多分メスだな?くらいな曖昧な感覚(笑)そして河口に居た人達もも釣れてるから鮭は放置して再びフルキャスト!!エンジン全開モード!


・・けど釣れない。


まぁ銀ピカ釣れたし気楽に煙草吸いながら爆釣王を応援(笑)したら鮭放置してたの忘れてたら「蠅にレイプされてるからウジわくど」と言われ車に持っていこうとしたら弁当買ってきて★とパシリ扱い(笑)



まぁ機嫌がいいスーは素直に弁当買ってきたら、もうダメだ・・・。と心の折れてる爆。11時過ぎに納竿し帰路につく。



明日も職場の先輩と鮭釣り行かなきゃダメなんだよな?と爆釣王(笑)石崎はやっぱ遠い!と思わせてくれた1日となった。着いたら2時過ぎだったし・・。



追伸・後でわかったのことだがどうやら同じシーバスロッド持ってた人が覇者さんだったらしい(笑)人見知りするそうな♪


※釣り場でスーを見かけたら気軽に声かけて下さい♪怖い顔してますが、生まれつきなんで気にしないように(笑)


追記:

港内に激しく群れが入ってきた時に爆はスーさんに一言。

「見える鮭は釣れねぇよ」と。


しかし1時間後に見える鮭にアピールしようとルアーをちらつかせた爆釣王だった(笑)

熊石で鮭釣れたおじさんが逃げそうになる鮭でパニクって追いかけてる最中に持ってた竿で頭を叩かれそうになった爆釣王が今回のMVPでした(爆笑)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ