tailwalk LGTZ!

2017/05/22

tailwalkから今年発売となったキムソウプロデュースのライトゲーム用ロッドの『ライトゲーマーTZ』。これが発売になるのを知ったのは秋?冬?で全然ピンと来なかったのであまり興味が無かったってのが本音。


http://www.tailwalk.jp/salt/lightgamertz/


しかしカタログを見た、HPで見た・・など問い合わせが多く正直意外だった^^; 意外というのはシーズン前からアジングを視野に入れてワクワクしてる人が居るってことね。聞かれて応えられないのはテスターとしても販売員としてもあかん!と、先日の仙台ルアーフェスタに行った訳。





昨年アジング旋風が起こり、アジングタックルを求める声が多かったんだけど過去に3本所有してた自分が思うに北海道にアジ用のロッドは不向きということ。アジ狙ってても外道で大きなソイやアイナメが釣れちゃうし、思ってる以上にロッドティップが細いので慣れてないと簡単に折ったりするトラブルが多いから。風吹いて倒れただけで折れたりするのでね(笑)


で、ライトゲーマーに触れわかったこと。それはアジ用ってのではなくマルチゲーム用!高弾性カーボンで張りがあり更にトルザイトのガイドなので感度面は文句なし。ロッドティップもアジングロッドと比較すると太く66ですらシャキッとした感じなので不意の大物でも対応出来る^^ ブランクスルータッチなのも魅力!




さぁ、更なる問題はここから。
このロッドに何を載せるべきか悩む訳さ!性能面で考えるならフラッグシップがいいんだろうけどブランクに散りばめられた赤と絡めないと・・とコーディネート的に考える。


・ダイワ月下美人AIR



・シマノ ストラディックCi4




めちゃくちゃ悩む。

本気で悩む。

そしたら自分にはコレがあるじゃないか!とokuma インスパイラを取り出しマッスルドッキング。






お?いいじゃん♪
ということでこれからのアジ・タナゴ・サバ・メバルなど繊細かつ痺れる釣りはこのロッドで決まりやな!いざPE0.2号の釣りの世界へ♪








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail