ホッケ食べ隊。

2017/05/27

昨日、いつもオフショアの際に船を出してくれるよしくんがYGに来てこんな事を言いました。「今年はホッケ全然ダメす!6回沖に行って全滅ですよ!」と。




いつも世話になってるのにここで応えないのは男が廃る!と。元々、翌朝はNAOKIんとヒラメを狙いに行く予定だったので予定を変更!「ホッケ食べ隊」を結成しAM1時に出発^^ ホッケ狙いならウキ釣りエリアに行けば釣れるだろうが、あそこのホッケは正直美味しくない。今回の企画は旨いホッケで無ければ意味がないのだ!



どこかいい場所ないかと考えてたら(大雨の予報だったので)ssyさんが某所にて釣りをするとのことで、そこなら雨かわせるのか?とそこに出向くことに決定。シンペンとバイブのみ持ち、3人でゴーゴー!ホッケは回遊次第だし外道でヒラメでもよしくんは満足してくれるだろう・・そう思ったのだが!!



結果、よしくんとボクは黒ソイ。
NAOKIんボーズ。



ssyさんヒラメ6枚、青物1本^^;




ssyさんはワームとジグでの釣果だったのだが、ボクらはホッケ狙いだったのもありそこらへんの道具は持ってきておらず悔やんだもののそこまで悲観的にはならず流石エースだなと感心(笑)それより何より本命をキャッチ出来なかった事に対し「ホッケ釣るまでこのシリーズ終わらないからな!」とNAOKIん(笑)これから益々厳しくなるのに・・シリーズ化するとは困ったものです。



朝チョコとかしんどいぜ!






土砂降りで体調不良の鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail