BASSART ハンドルノブ。

2017/06/13

大分水色が回復してきましたね♪
青物もアジも今後期待出来そうな予感^^
特にアジに意識高めてる方多いのですが・・昨年の今頃はまだ釣れてませんでしたから(笑)20日前後からざわざわして下さい♪




んで、釣りハイシーズンを迎えるにあたりハンドルノブの交換なんぞしてみようと思ったのだ。今までは安さと見た目ありきで「ウルクス」のハンドルノブに交換してたんだが・・結構滑るんだよね。リーリング最中のバイトにノブから手が離れてしまい掛けられかった事が今年だけで数度とあり(天候の影響もあるが)、交換せねばと。変にカッコつけず純正にすればいいんだろうが、やっぱカスタマイズしたいじゃない?(笑)


んで、最近のお気に入りはGcraftの「BASSART」ハンドルノブ。バサートとの出会いはバスフィッシングのタックル選考にあたりコレに一目惚れしたのが始まり。




しかし『バスっぽさ』が垣間見えてソルトリールはウルクスやらリブレにしてただけど、何となく一つ買ってみたら凄く使い心地がいいのさ♪ノブの端のリブ(?)が滑りを抑えてくれるし感度と質感もいい。オススメは104のガンメタ!どんなリールともマッチするしね♪




http://gcraft.ocnk.net/product/488


その他にもWebではアウトレット品などもあり・・財布の紐が緩む事間違い無し(笑)リールってちょっとカスタマイズするとめちゃくちゃ格好良くなるのでお試し下さいな!


因みに・・







この他にここ一年で7本!散財しまくりです(笑)








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail