アジング調査隊。

2017/06/14

明朝、作ってもらったばかりのランディングネットで綺麗な魚おさめ写真を撮ろうと思いNAOKIんと渓流に行く予定だったが夜8時に見た予報では雨。雨でも出来なくはないが無理するのはよくないと急遽函館湾のアジ調査に出向くことに^^


市内のあちこちを調査。


だが釣れるのは小さなクロソイばかり^^;




去年の20日前後からアジが釣れ始めたので意識を高めてたものの、やっぱりまだ早いみたい。海辺に立って感じたのは去年の今頃に居たはずのベイトの不在と肌寒さ。6月に入ってから不安定な天気が続いてるので、安定してきてからが勝負所なのかな?と予想。


ROD / tailwalk LIGHT GAMER S66UL
LINE / Yamatoyo アジングフロロ 0.3号
LURE / ima しらスネーク
HANDOL / Gcraft



今回はtailwalkのNewロッドの『ライトゲーマー』を使用。昨年アジを狙ってて外道でサバやクロソイの大きいのやアイナメがかかることも多くアジングロッドだと少々厳しい事もあるのでマルチに何でもこなせるライトゲーマーを新調。トルザイトガイド搭載なので感度も良く繊細な釣りにも使えるがブランクがしっかりしてるので大型根魚も主導権与えずキッチリ取れるロッドって感じ。今回はしょっぱい形での魂入れとなってしまったが、これからも活躍してもらうぜい♪







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail