いぇーい大会だぜ♪

2008/10/25

長年の釣り仲間浜ちゃんが会長を勤める函館海の会の大会が本日予定通りに行われる事となった。


昨日の天気予報では北海道に180ミリの降雨量が予想されるなんて"とくダネ"の「あまたつ」が言ってたんだけども嘘のような快晴♪明日は雨の予報だがこれも嘘くさく感じてしまう(笑)


さて本日の釣り大会。ルールはやっぱ25cm以上、1の3のポイント制な訳で(1匹身長&3匹重量)、やはりアイナメの身長&カジカ2本あたりで揃えたいもの。しかし、何故か海の会の大会でスーは過去に3本揃えたことがなく(個人的に30cm以下はリリース)毎度浜ちゃんに泣かされている(笑)


大物賞と身長で並び、重量8gの差で泣いたこともあるw昨年も真夜中の豪雨とゆう渋い状況の中、BIGアイナメを掛けたものの、パワーのないロッドのお陰で潜られてしまい優勝戦線からすべり落ちてしまった。やはり何故かこの大会には不思議なパワーが眠っている気すら感じられるくらいだ。


だから今年は3本揃えるとゆう目標を持って取り組みたい。


・・・・・・・何て鼻くそみたいな目標は持ちません(笑)やっぱ自分の釣りスタイルで豪快にアイナメ・カジカあたりを狙います♪1オンス投げまくりますww


そしてワームはdeps縛り。Gulpは使いません。噴火湾のアイナメをGulpで釣るのは最早、赤子でも出来るとおもっちょります。だから面白みに欠けるもんで(笑)depsにオモローなワームを発見したんで意地でもソレで釣ってみせようかと。

ambileg.gif
(ダイワのHRF系のワームみたいなオイニー付きw)



ただねぇ・・・昨年もそうだったんですが、噴火湾の週末ナイト・・・お魚スレてる感があるのよねん。のっつりアングラー居るじゃない?スーがリスペクトしているおじ様アングラーの笹さんなんかは「釣り竿ですぎてるもん。」と釣りをまともにしない程ですの。だから子ソイ狙ってブービー賞に輝こうと思ってるほど(笑)



だから昨年は圧倒的に投げ竿師に軍配があがってたのよねん。



さてさて今年はどうなることやら(笑)



睡魔とゆう誘惑に負けないよう頑張ってきます♪





んぢゃまづ・・・







鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←うーん・・・(笑)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ