目頭2時50分。

2017/07/12

本日YGに一人の少年が。


「イナダ釣ったので記念写真撮ってもらっていいですか?^^」


とのこと。店に何度か来てた子でいつもジグとかルアーを購入してくれてたので気にかかってたんだが青物狙ってたとはね♪




写真を撮って思う。


自分も小さい頃はどんな魚でも相手してくれるのが嬉しかったし、釣具店ってのはワンダーランドだったこと。今は亡き親父に初めての釣具店「函館釣り教室」に連れてってもらい自分用の竿を購入したのを鮮明に思い出した^^ 釣具店ってのは夢を与える仕事なんだと改めて感じた。


そして子供ながらに釣具店にいる人は“スゲー釣りに詳しい人”で言わば先生みたいな存在だったことも。最近遠方での新鮮味のある釣りに心を奪われ地元の釣りが疎かになってたなとも^^; 面白いし自分に嘘はつけないからしゃーないっちゃしゃーないんだが少し心を改めないとね。


彼に少し学んだ気がする。


だが、おじさんが中学生のころはこんな魚は沖で釣るものだったのでね・・中学生から青物の引きに魅了されてしまったらと思うと親御さんはこれから苦労するでしょうね(笑)何はともあれ駿くんおめでとう!そしてありがとう!^^


■ 告知だよーん


釣り仲間の山ちゃんのお店「CRAFTBEER BAR JUN」イベントのご案内です♪
当日は牡蠣も販売したりするみたいなので興味ある方は是非!ボクは牡蠣食べれませんが時間に余裕があったら駆け付ける予定です^^







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail