TOP ROAD!

2017/08/06

今日はトップ縛りで函館湾沖へ。


とは、言っても終日ではなく朝チョコ(笑)実質2時間くらいかな。早朝にNAOKIんが軽四で迎えに来てよしくんの船に乗り込む。当然朝チョコなので遠くまで船を走らせる訳にも行かず函館湾から少し出たところでやる感じ。





三人とも最初はBOZLES・ザビエル170でサーチ。光量が足りないのか反応がないので他のルアーに代えてみたが無反応。明るくなってきたかな?ってタイミングでima・バネット160でドッグウォークさせると“もわん”とルアーの後ろに二度反応が出るが食うには至らない。


日も昇り始め山裏から湾口に移動すると船長よしくんから「5m~10mにイワシの反応あり!」と言うのでバネットをイワシカラーにチェンジして間もなく“ガヴァン!”と魚が出るが、ルアーを上手く食えず(苦笑)




そして時間的に終わりが厳しくなった頃、またもバネットでブリが顔を出すがルアーを補食出来ず・・。遊びに来てるだけなのか?そんなことを思ってたらNAOKIんもポッパーで出たけど乗らなかったそうな。





トップで出たので活性が低いとは思わないが、追い食いが一度も無かったので本気で食いに来てる感じではなさそう。それに同調したのかよしくんなんて途中から船の掃除始めたぐらいだし(笑)


今年の夏は肌寒い日が多く「夏のトップゲーム!」といった季節を感じられるような釣りはあるのだろうか?


Rod / tailwalk MASTER BUILD SPRINTSTICK YELLOWTAIL 72M
Reel / DAIWA キャタリナ3500H
Lure / BOZLESザビエル、imaバネット、imaビッグスティック 等
Line / Yamatoyo ジギング8ブレイドPE 2.5号
Leader / Yamatoyo 耐磨耗ショックリーダー 40LB



夏は夏らしい釣りがしたい!と思ってるのだが、うまくは行かないもんだねぇ。



#ima バネット
#BOZLES ザビエル






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail