YGサーモンダービー!

2017/08/07

今年もやるみたいです!

“第3回 YGサーモンダービー”



写真のサトーさんのように気持ち悪い笑顔を見せた方が優勝みたいですよ(笑)詳細はわかり次第upします♪


話は変わり、先日ブログにも紹介した今期初登場の鮭スプーン「鮭男爵」やが好調なセールス。販売員としては嬉しい事ですが・・同じく今年初登場のこちらのスプーンが何故みんな興味持たないのか不思議。




Kizakura
「PIED PIPER」

読み方は「パイドパイパー」。何のこっちゃねん!って方に老婆心ながら説明させてもらうとドイツ伝承の「ハーメルンの笛吹男」を指す言葉。ハーメルンの笛吹男の説明まではいちいち書かないけど、この話ってとても深く考えさせられるんだよね。

wiki【ハーメルンの笛を吹く男】




何故、Kizakuraが鮭スプーンにこの名前を持ってきたのかはわからない。けど何か意味深でしょ?その意味深さは素材にもあり“亜鉛合金”なのだ。高比重なので鉛やステンレスと違った動きになり、それが良いか悪いかはわからないけど一つの武器になるのではないのかなと推測。


と、ここでKizakuraのWebページをザッと目を通してみる。キザクラは浮きで有名なメーカー。「あぁ!浮きルアーにはピッタリだからか」と思ったがパイドパイパーの紹介が見当たらない。・・ハーメルンの笛吹男と一緒でミステリアスってことか。やるなKizakura!(笑)



少なくともボクの心はガッチリ捕まえられましたよ^^








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail