照明戦 ?その2?

2007/05/05

入船漁港から中央埠頭に向け車を走らせる二台の釣りバカマシン。爆釣王(以下『爆』) とスーが先導にキラーが付いてくる。やはりGWは駅前に車が溢れているだろうと予想し巴大橋を通ることにした。

巴大橋を下りると函館ではたまにしか見ることのないロケバスやトラックが止まっていた。

18dce87a-s.jpg


爆>なんだなんだ?
ス>ロケだべか?
爆>芸能人いるんじゃね?

と、相変わらずのミーハーな爆は向かいの空き地に車を止める。もちろんこの時、キラーは釣り場に着いたと勘違いしたのはゆうまでもない。

爆>誰だべ?
キ>見えないな
爆>近くにいるスタッフに聞くか?

などと話していると、スーのおしっこタンクは満タンに迫っていて、ロケ現場近くのトイレを借りようとスタッフ達の横を通る。すると一人の女性だけ、メイクさんみたいな人と「芸能人だね」と言いたくなるようなベタなダウンを着用しているので、自然と目が向かった。


「こいつ見たことある!」


と確信したが名前が出てこない。
そして爆&キラーの元に行き芸能人だと報告をした。そしたら、ミスターロリータの爆釣王が「俺も見てくる(´ω`)」と出陣。



この時、キラーは「風強いな?」と頭の中はまだ釣りを思っていたが、スーは《常識的に考えて釣り出来る風じゃねーだろ》と思っていたが、わざわざ札幌から来て坊主なのに追い打ちはかけまい…と口を閉ざした。


「田中麗奈だっけや!!!!!!」


と芸能通だと言わんばかりの得意げな顔で戻ってきた。ここでスーは思い出した。彼女はドラマ【女王の教室】に出演していた子役・新藤ひかる役の子だと。



しかし田中さんだと豪語する爆の字。


いやいや田中さんはもう27、8歳くらいだぞ?しかも背高いから。と言っても『田中麗奈だと思うんだけどなー』と煮えきらない(笑)



するとタクシー内で撮影していた謎女優を乗せたままタクシーは巴大橋を函館西部地区に向けて走らせて行ってしまった。



が、ここで爆の字が…
「クルー残ってるから戻ってくるんじゃね?」と待機確定発言(笑)この間にスーは携帯で女王の教室サイトを検索。多分、あの女優はこいつで間違いない!と思わせるのだが、携帯の中の写真はいかんせん子供過ぎる…と田中説と新藤役説が車中で飛び交うが、爆が函館で撮影されている映画≪little DJ?小さな恋の物語?≫があると発見。出演者を調べると…


福田麻由子!!!
9f9c7ac2-s.jpg


とゆう名前。
ビンゴである。スーの読みはあたり女王の教室の新藤役であったのだ。あの頃より成長していて子供臭さが抜けていたのでハッキリ確信を持てなかったのだろう。



名前がわかると何だか満足感を感じ、解散すっか。と爆と意気投合するもキラーは『マジで??』とアホなことを言うが聞き流し解散。


巴大橋の手前の信号で事件は起きた。
前の車はあのタクシー。
前の前はロケバス。
しかも共にカメラマンが乗っている。


カメラ回ってねぇか!?


と気づく二人。ロケバスから身を乗り出し後車タクシーを撮るカメラマン。タクシー助手席からは後ろに乗る福田麻由子を撮るカメラマン。

…これ入ったね。
完璧フレームインしちゃってるよ。
『映画デビューか?』と爆笑しながら走 る人生の分岐点なのか巴ロード(笑)

しかし気づく二人。

ス>自然じゃなきゃカットされるって!

爆>映ってねって(笑)

ス>俺、青のツナギだから見栄え悪いし爆笑姿じゃカットされるだろうな(笑)

爆>やべぇ俺、役者に向かねーわ

ス>なんでよ?(笑)

爆>ニヤけてしょうがねぇ(笑)

ス>まずカットだべな。

爆>わかんね?ぞ?(笑)

ス>だって俺ら二人とも眼鏡してっけや(笑)"おぎやはぎ"みたいだもん(-_-)

と大爆笑。
まぁ爆の車は間違いなくフレームインしてるだろうなと今年冬に上映される予定の映画に期待しながら終えた照明杯となった。

※詳しい映画内容はコチラからどうぞ!

ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ