サムライソウル!

2017/09/16

シフトにより仕事が早上がり♪




とは言え、公務員の皆さんと変わらぬ帰宅時間帯なんだけどね(笑)帰宅して飯食ってNAOKIんと合流してぶらり旅♪ロック&ヒラメ&ヤリイカでも狙いましょうと出向いた先には釣り人がいっぱい!^^; 台風による影響で波はあるし風も強いのに・・みんな釣り好きなのね(笑)


いつもより始動が早いし折角だから少し足を伸ばそうと人生三度目となる秘境のポイントへ^^ すると・・海が荒れていて釣りにならずあちこち近場を見るが話にならん。Uターンして某漁港へ行くと誰も居ないがのぞき込むと魚の姿が見える。とりあえずima B-太を投げてみると高速でチェイスしてくる魚が!



サバ?タナゴ?
常夜灯の灯りだけではハッキリわからない。


と、ここでNAOKINにスイッチが入りアジングスタイル!強風なのに0.8gのジグヘッドなどを用いて狙っている^^ ボクはB-太を投げ倒して居ると「大変だ!事件だ!!」と騒いでおりキャッチしたのはアジ!





急いでアジングすべくNAOKINにリグを貰い挑むもロック用のタックルだったので、バイトはあるが弾いてしまいキャッチ出来ない^^; ラインは太いし風強いしロッドは固い・・負の三暗刻!(笑)なので今日は大人しく撤退し後日リベンジに来ようと納竿。それに薄着だとめちゃくちゃ寒いしね!




帰り道・・



やっぱ釣りは現場だなと。
心からそう感じた。



歳を重ねる毎に「効率的じゃない」「今じゃなくていい」「近場で釣れるし」など無駄足を避けるようになってたが、ただ何となくでも足を運んで得られる事も沢山あるんだなとこの歳になってまた学んだ。






キラPが作ったこのよくわからんルアーも、きっと意味があるんだろう(笑)何事もトライ&エラー!現場じゃなきゃわからんことは必ずある。コタツに入るのは定年までお預けだな^^






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ