台風18号 函館上陸。

2017/09/18

台風18号が函館を直撃。




昨夜は風が強く外がうるさくてなかなか寝付けなかった。恐る恐る外を見ると爆風なので「こりゃYG大変なことになってるんじゃねーかな?」と思って出勤したら案の定酷いことに。大雨の中、飛ばされたものを片付けたりして営業を開始するもやっぱ暇だよね(笑)


震災・ミサイル・台風などがあると釣具屋さんは基本的に暇。ボクがお客様の立場でもまず行かないもんな~^^; やっぱ何だかんだ言えど「娯楽の世界」であり生活必需品でないのだ。そんな中でも祝日なのもあり足を運んでくれた方もおり感謝なのです^^ こういう時ならゆっくり話せると思って・・と足を運んでくれた方も!


今後もよりよい店づくりを目指し、こんな時でも足を運んで良かったと思って貰えるよう邁進するのみな訳で、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m でも危ない時は無理しないで下さいね!





しかし・・


以前までは津軽海峡付近から温帯低気圧に変わって台風の上陸ってのは少なかったんだが、水温が上昇してるおかげでそのまま直撃することが多くなって来たかなと。台風はもう対岸の火事じゃないよなぁ~^^;







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail