LIGHT GAME♪

2017/09/19

仕事終わりからNAOKIんとアジを求めてぶらり旅^^ とは言え台風の影響で海は大時化激濁!向かう車内のテレビでは日高方面での竜巻注意報が連発してるので「少しでも危ないと思ったら納竿」という形。




前回アジをキャッチした場所に真っ先に向かうが激濁!それでも常夜灯の下にはいいサイズの黒カマスの群れ!アジング用のリグで狙うも見向きもしない(笑)アジがいないなら・・と濁りがない場所を探しランガン。


明暗部にタナゴが居るので狙ってみるが、なかなか口を使わせられず^^; 水面直下しか反応しないのでレンジを下げると釣れない。でも軽くすると爆風なので飛ばない!この天気でやることじゃねーか(笑)と移動。


そしてここからライトゲームの真骨頂♪








Rod / tailwalk LIGHTGAMER TZ S66UL
Reel / okuma NEW INSPILA 2500S
Line / Yamatoyo フラッシュレイズ 2.5lb



大きい個体を狙うのもいいけど、敢えてライトゲーム。この繊細さがホント癖になる^^ 気温は低いし風は強いのについつい深夜までやりこんでしまった(笑)本命のアジは留守だったみたいだけど、濁りが抜けたあたりでまた遊びに来るZ!






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail