下海岸ランナウェイ。

2008/11/11

11月10日22時? 11日15時 中潮&大潮


再度チカーノと合流し、「チカーノくんのロッド修理出来上がってますよ」と塾長から連絡を受けてたもんで、釣行前に”めだか製作所”へ。


やっぱり居たぜ教頭も。

kyoutou.jpg
(↑教頭。ノリがいい子ですw)


んで、塾長にリメイクを頼んでたロッドと久々に再会。やべーカッコいい!もう少しで出来上がるそうなんで出来上がったらupします♪


久々に会ったもんで塾長に「スーさんに会うのテレビ画面ぶりだ(笑)」と皮肉を言われたのでサックリ受け流し、どこかいい場所ないかと尋ねても「鹿部かな・・・?」とあやふやな答えなんでチカーノの竿を受け取って退散(笑)※ここらへんの話は後日取り上げます。


んで、下海岸ランガン23時より開始。


御崎、山背泊、恵山船揚場、女那川、日浦・・・・渋いってかしょっぱい。酷いもんです。まぁ時間が時間だけど凄いイカの群れで荒れたのか、ソイが全く出ない。2本のみ。ので疲れて日の出まで就寝。









・・・目覚めると8時半(笑)


日々の疲れからか、爆睡こいちゃいました。取りあえず日浦の磯に上がってみるものの、ガルプの袋が捨ててある・・気分悪いっすねぇ。もう撃たれた後なんだろうか全く反応がない。だもんで移動。スーもチカーノも日中はオフだったんでトコトンやんべ!と言いつつ市内に戻る(笑)


なんだかねぇ天気が良いし、風も緩いからホンワカしてしまう。まずは函館スクイッドプラザ先端にて遠投気味に撃ってみる。色々アクションするも反応なし!それならこれだ!とまた廃盤ワームを取り出し、ボトム→早めのリフトしーの→30cmくらい上でフワフワさせる→ゴン!

※このパターン好きなんです。下から魚が飛び出てくるのがたまりません(笑)


浮かせてくると前日より若干大きめのカジカ様。料理人チカーノが食べたいってゆうもんで、一人で階段下までカジカを引っ張って行き引っこ抜く予定が目の前でフックアウト。元気に海底に戻って行きましたわ♪



しかし、その後鳴かず飛ばずで移動を決意。決戦はグリーンアイランド。元気にハゼや小さなソイちゃんたちがアタックしてきます。2匹ほど確認し、睡魔に襲われノーシンカーの練習してました。もうね、士気が下がってる時っておかしな事ばっかりしちゃうんすよね(笑)


ってな感じで納竿。



伝説を求めず、黙って噴火湾でお遊びしてりゃ良かったわい。






鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ今回はエギングに挑戦。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ・・でもイカ居なかった(笑)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ