部屋と釣り竿と私。

2008/11/12

先日の日記にも書きましたが、"めだか製作所"にリメイクを頼んで居たロッドが完成間近な様子。


「竿の名前何にしますか?」との連絡があり、考案中です。
「白いおじさん」なんていいんじゃないかと(笑)


白いブランク・・黒いグリップ・・・シルバースレッド。うーん悩む。

cn5riyes6uA.jpg

先日ロッドを見たチカーノは「カッコいいっすねぇ!自分もローライダーガイドとかで頼もうかな!」と声を弾ませておりました。正直、自分で見てビックリしたのも確か。だって想像より上手いんだもん!きっとスケベにしか出来ない技です(笑)



そして、先日の釣りの最中に”ライトプラグでもいい感じでキャスト出来る長いベイトロッドが欲しい”って感じてたのでそれもまた思案中。スーはスピニングよりベイトのほうが確実に飛距離は出ると感じてる派なんで、やっぱ9?10フィートのベイトタックルが欲しい訳です。まぁ・・慣れるまでに若干の時間はかかるでしょうけど。


個人的にはロングベイトロッドと言えばdepsの「サムライニンジャハラキリフジヤマ」が一番好きっすね。ブランクに漢字が書いてあるってのがカッコいい!でも見た目だけじゃなく9f弱ながらも3gからキャスト出来るってんだから素晴らしい。高いけどね(笑)

無題222222222
(上・サムライニンジャハラキリフジヤマ 下・Body Count)


来年あたり、めだか製作所に「偽サムライ」でも作ってもらうかなー(笑)と想像してる時が釣り人の一番エクスタシーを感じる時なんだと思う♪








鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ興味ある人は・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ製作所を見てみてね♪
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ