いぇーい、めっちゃホリデー♪

2008/11/15

11月15日 10時?14時 大潮

休日だもんで浜ちんと、久々に「本気で数釣りやっか」と出陣。今回は投げ釣り&ロックフィッシング。

砂原町に向かおうとしたが、やっぱ確実に数釣りなら森町だよな・・と悩みながらも森に向かう。何処に行こうか考えたが無難に森漁港をセレクト。だが、初めての挑戦とも言える赤灯台下。森港は港内で十分釣果が出るんだが、投げ釣りの事を考えると・・ね。


到着し、下を見ると無数のヒトデが。多分、前釣者がヒトデばっかりだったんだろう。しかし来ちゃってしまったからには竿を出さねば!と準備し開始。餌は塩イソメ。そして早速ロックロッドをリグり内側外側に別れてキャスト。


開始からしばらくノーバイト。あれれ?


しかし、沖に浮いてた浮き球が漁港に向かって入ってきた時から流れが変わって来て早速浜ちゃんが小さめのアイナメをゲット。

K 001

ここからちょっとした連荘モードに突入。投げ竿に魚信があり、ラインがふける。「ん?アイナメじゃねーのか?」と話しながら巻いてくると予想外の砂カレイ。

K 006
(あまりにも髭が青く見栄えが悪いので顔消しましたw)

再度ロックで41cmのアイナメ。
K 007

再度ジップベイツのザブラバイブで一撃!
K 010

またも同じサイズでドン!
K 008


その他、ハゴトコやクロソイが釣れるものの投げ竿にはヒトデラッシュ。飲み物など買って行ってなかったので、喉が渇き移動を決意し即納竿!アイナメの次はタカノハガレイ狙いで鹿部に移動することに。森から鹿部への移動中にどんどん曇ってきテンションがドンドン下がる。早い展開で遊べる感じで釣れてしまうと・・ねぇ(笑)


そして鹿部町。まずは遠投を試みるが、鉛オモリを車に忘れてきバッグに入ってるのは砂オモリ。まぁ、ちょい投げで試してみんべ!と投げてロックも開始。1キャスト目から小さいバイトの嵐。おかしいな?と回収してくると明らかにフグの歯型。ハードルアーに変えて色々探るがフグばかり。








・・・・投げ釣りフグ選手権開始!



Hayabusaの投げ仕掛け15号とか使ってて針が大きいもんだから乗せるのがまた難しい。だから面白い(笑)しかし3投目あたりで餌がなくなり納竿♪夕まづめ前に帰路に着くこととなった。うん、小さくても短時間でパパパッと釣れると面白いね。もうロックもすっかり大きなアクションで出てこなくなってきたから、これからは投げ釣りだなw寒いしねん(笑)


■浜ちゃんタックル
ロッド 【テイルウォーク】 MAD SEEN S702ML"FREE STYLE"
リール 【OKUMA】  INSPIRA IA-30
ライン 【P-Line】 スペクトレックス 15lb

■スーさんスピニングタックル
ロッド 【テイルウォーク】 Cragger S76L "Wide-Eyes”
リール 【OKUMA】 INSPIRA IA-30
ライン 【P-Line】 CXプレミアム 10lb

■スーさんベイトタックル
ロッド 【テイルウォーク】 TRINIS 662M
リール 【テイルウォーク】 TRINIS NEO100L
ライン 【P-Line】 エボリューション 12lb





鈴木

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへうーん・・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ何故これが番組で出来ないの?w
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ