今年はどうなるでしょうねw

2008/11/20

本日、北海道は全体的に雪が降りましたね。


思い起こせば昨年もこのくらいの時期に降り始め、月末には大雪になってた気がします。そして12月からは思った以上の雪が降らず比較的過ごし易かったような気が。さて今年はどうなるでしょう(笑)


先日秋さんとグローブの話をしてまして、冬はグローブの有難さが身に染みると再確認しました。昨年までは安い1000円くらいのグローブを使ってたんですが、今期アイマのグローブを新調したんです。

0812no3_glove_r1_c1.jpg
■ima 2009タイタニュームグローブ
高保温素材タイタニウムα+立体裁断で保温性能を保ったまま、素手の感覚に近いフィット感抜群の極薄グローブに仕上げました。(※カタログより抜粋)


やばいくらいに通常のグローブとは違います。


ここ最近、ずっと使ってるんですが手が寒いと思った事はありませんでした。某メーカーのグローブも借りて使ったことはありますが、分厚いんですよね。投げ釣りでも使い難く、仕掛けを交換する時なんかでもいちいち脱いでやってたんです。もちろん分厚いならルアーフィッシングには不向き。


でも上記にあげたアイマのグローブは薄いし暖かいんです。


3?4時間の釣行をしようものなら、手がふやける程に暖かいです(笑)感じでゆうなら、サーフィンのウェットスーツみたいな感じですかね。ほんと使ってしまったら、以前使ってたグローブはもう使えませんわ。ちょっと高いので、グローブ買うくらいならルアー買うじゃ!と思う方も居るかもしれませんが・・








手は大事ですぜ。


やる気が変わりますからねー。「手が動かなくなったから納竿した」冬にスーは何度も口にした事がありますもの。でも今年はバッチリっすわ♪









鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへでもね・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ釣れるかどうかは神様次第(笑)


ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ