「宿命」

2018/01/11

おかんから「おばぁちゃんもう長くないから覚悟しておいて」と。どうやら後は見送るだけという段階のようで心苦しいが覚悟を決める。自分は爺ちゃん婆ちゃんに甘やかされて育ち、わがまま言わせてくれる二人の事が大好きで、お陰でこんな自己中な人間になってしまった(笑)


過去にも何度かブログで書いたほどボクにとってばぁちゃんは身近な存在。

http://tsurizaru.blog120.fc2.com/blog-entry-1674.html

http://tsurizaru.blog120.fc2.com/blog-entry-2818.html

http://tsurizaru.blog120.fc2.com/blog-entry-2820.html



相棒の浜崎なんて俺の婆ちゃんいじるしね(笑)でも入院した事を知らせたら真剣な顔して「良くなってければいいな」と言ってくれたもんさ。婆ちゃんも頑張ってはいたものの・・。



いつ最後の時を迎えるかわからないので顔を見てこようと病院へ。




親戚が集まる中、気をきかせて全員が出て行きばぁちゃんと2人きりに。もう自分もいい年だけど、ばぁちゃんの前ではいつでも童心に帰ってしまうもの。最後になるかも知れないから何か話そうと考えても出てくる言葉は「ありがとう」なんだ。


それ以外出て来ない。


ホントありがとうなのだ。


そして、改めて下を向かないと心に決めたし釣りも自粛しないと宣言してきた。不謹慎だと思われても自分は釣りと共に生きていくと決めた人生なので全うする。ばぁちゃんからすれば「相変わらずバカだなぁ」と思っただろうけどね。何だかんだ言いながら、まだまだ天国からの迎えが来ないことを信じてロッドを振りまくってやるぞ!


なぁ、ばぁちゃん!









遊介
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ