FC2ブログ

そだねー!

2018/02/21

オリンピック真最中!カーリング女子の「そだねー!」が流行ってるそうだけど、ボクは秋田弁の「んだっす!」の方が好きですわ(笑)



冗談はさて置き、スポーツやってると忘れられないワンプレーって絶対あって・・年がとった今でも思い出す事がある。恋愛や仕事でも「あの日」というのを悔いたりするのは誰でもあるかと。自分は未熟で出来なかったから選手たちには「今」を精一杯頑張って欲しいのです!厚かましい話だけどね。


そんな自分にも頑張らなきゃいけない道!


それは釣り。雪のお陰でみんなのテンションが低いのでね、活気を取り戻すべくサーフに立つ訳ですよ。自分の場合は製品テストもしなきゃならないので釣れなくても有意義な時間になるしね^^ 「釣りで生きていく」と決意したことをエルドラドのネックレスを見る度に気が引き締まるのさ♪


http://eldorado.red/?page_id=10





まぁ、何も反応無かったですが。


事故的な感じでもいいから何らかの反応欲しかったけど、魚っ気が全くありませんでしたわ。でもノーマルグローブでもそこまで手が冷え込む事も無かったので春を少しだけ感じさせてくれたし下を向かずにやり切るまでです^^



■ 沖桜鱒ジギングの話。


ショアからは絶不調なサクラマスですが、沖は絶好調!ここ数日で函館方面での釣果も増えて来ました。

ここで釣具店からのアドバイス的な事を書いてみたいと思います。店頭でよくお客様に聞かれるのが「サクラをジギングでやりたいんだけどどのルアーがいいの?」って話。今季は残念ながら出船中止が相次ぎ自身はまだ沖に行けてないのですが沢山のお客様の話を聞き見えてきたパターンがあります。それはカラーリングとフックセッティング。


特に大事なのはジグの形や重さよりカラーなんじゃないかと聞いてて思う訳です。特にグロー系のカラーが強くゼブラグロー・ボーダーグロー・エッジグローなどでの釣果が多いです。そりゃハマらない日や海域はあるでしょうが、釣人より頻繁に沖に行く漁師さんの意見などもあるので無視出来ない訳ですよ。

P2220695.jpg

P2220694.jpg


ただ、バーチカルジグでもスロージグでもロングジグでも大差を感じないのも事実。
もし仮に本当にそうなら今まで手持ちのジグにグローシール貼ればいいだけじゃない?とも思うのです。(釣具店スタッフとしては商売が下手な発言ですけどw)



で、こんな商品もあるんです。

P2220696.jpg

スロージギングのパイオニア佐藤統洋さんがプロデュースしたグローシール。粘着力が強くタックルボックスの中に忍ばせておくのにちょうどいいかと^^ 角型タイプと丸型タイプがあるのでボーダーやスポットどちらにも対応出来るしね。まぁ、実践してないので絵空事に思えるかも知れませんがそこらへんは今後やって行くので結果で示してみたいと思います♪フックセッティングに関しては超長くなるので店頭にて聞いて下さいませ!




あ、そういえばupするのがすっかり遅くなってしまいましたが・・

P2220693.jpg


ima×DUOのコラボ製品「ナバロン125F」と「ナバロン150F」が入荷しましたのでお知らせしておきます!この名作を忘れられない方も多いんじゃないでしょうか?昔ナバロンを愛した方々が多く復刻したのですが、告知が遅れ既に125が3色、150が2色しか残ってません^^; 興味ある方は宜しくお願い致します~!








鈴木 
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


月別アーカイブ
mail
RSSリンク
最近記事のRSS