FC2ブログ

ホドりの法則

2007/09/17

スーが今日は大人しくしておこうとサッカー番組「やべっちFC」を見ていると爆釣王(バク)から連絡があり鮭行かないか?とのこと。


悩んだが、「雨上がりで鮭爆釣だべ!」との一言に踊らされ急遽、出陣決意(笑)


合流すると「見市川だな!」と爆の字。まるで先週のデジャブを見てる錯覚を覚えながら出発し着くとAM2時。


しかし車が1台しかない・・。


まぁ気楽に待つかと、さまーずのDVDを見ながらウトウト。んで誰か鮭行ってないかなーと思って携帯を見るとクリッパくんが鹿部町の常呂川に出陣してるとのこと!



い、嫌な予感・・(笑)


今日は常呂デーじゃねーか?と談笑しながらウェーダーを着用しスタンバイ!


薄暗い中、約20名強の方々が竿を振るが1本しか上がらず地元のおじさん達は今日はダメだと早々切り上げる始末。


すぐ相沼川へ移動。


するとこちらでは2本。クリッパくんに連絡すると3本は確認したとのこと。あわよくば常呂まで走る気だったがヤメ・・。二人とも初鮭は上げただけに石崎にも行く気になれず六時納竿(笑)


石崎も網直ってから釣れてないし、何よりフカセの方が釣れるからルアー派にとっては面白くないし・・ まぁ帰りに川やダムに行く案も出たが空模様が怪しく素直に帰還。ちょい投げしかしてないので釣りした気にもなれない1日でした(笑)


しばらくは下海岸に鮭来るまでお休みモードですな。


※画像はクリくんが送ってくれた常呂川の釣行模様
bde75533.jpg
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail