新しい顔ぶれ。

2008/11/28

11月27日  PM9時?AM3時  函館湾 大潮


チカーノと「軽くロックやるかぁ」と話していた木曜日。彼が「ロックくんに会ってみたいっすね」と言った、この一言から釣猿にも新しい顔ぶれもちょこちょこあるので何か久しぶりに交流したくなって、今までに交流のしたことない新顔の皆さんに集まってもらっちゃいました♪


新しい顔ぶれの方々との交流をゆっくり取りたいから、古株な人々には敢えて連絡せずにニューフェイスな方々に打診!「急な誘いに何人集まるだろ(笑)」と半分イタズラ心全開♪天候不順な事もあり、あんまり来ないだろうと思ってたんですが10名ちょっとの方々が駆けつけてくれ夜9時過ぎより入船漁港のエギングに盛り上がってしまいました。


釣猿の初期からのお馴染みクリッパくん、寝起きなのに駆けつけてくれたみったん、改めて会話するのは始めてに近いジャイくん、急遽オレンジのパジャマで参戦してくれたよっぴーくん、、森から駆けつけてくれたロックくん、今回一番ノリノリで来てくれたずーさん、用事があると言いながらちゃんと竿と携帯灰皿を持ってきてたあかたんさん、気さくな笑顔と小粋なギャグで皆を魅了するたむけんくん、釣りの腕前だけじゃなく礼儀の良さも光るニオイくん、子供が発熱中なのにわざわざ差し入れを持ってきてくれたまごっぺさん、いきなり呼びかけて来てくれ女とのラブコールを見せつけてくれた塾長、我らがメンタル王子ことチカーノ



まずは入船アーケード下でワイワイやりながら、豆イカエギング♪これがまた爆釣モード!(笑)皆は袋を持参してたがスーは釣って下に置いておいたらジャイくんとクリッパくんに何度も踏まれ…彼らの靴にはたくさんのスミがついたことでしょう♪


1007421008_54.jpg
△クリッパくんの帰宅後の写真△


イカの群れも薄くなり、まだやる気のある数名で船溜まりへ。


先釣者に状況を聞いたがパッとしないようだが、またワイワイやりながらロック開始。


全体でショートバイト数回(笑)やはりみんな手より口が先に動いており、釣果は二の次モード♪時間も既に深夜1時を周り寒さもあって数名が離脱。移動の話が出たので先釣者に「騒いですみません」と頭を下げに行くと「釣猿見てますよ」と言われ嬉しい反面…「騒ぎすぎたかな」と反省しながら船溜まりを後にする。




何でもいいから魚釣りたいなと港埠頭へ移動。



チカーノ、たむけんくん、ニオイくん、ロックくん、ずーさん、スーの6名で熾烈なバトル開始!冷たい風が吹く中、ロックくんのバラしから始まり、みんな大小のソイを釣るも、たむけんくんは最後までショートバイトに悩まされ脱落!何度も「あー!」って叫んでました(笑)


続いてゾロゾロと控え席に脱落していくと、メンタル王者を目指すロックくんが自身初の良型ハチガラをゲット!キリがよくなり引き上げようとすると、違うタックルをリグっているメンタル王子チカーノ(笑)彼は寒さなんかじゃ折れなかった…さすがである。


まぁ、今日はこのくらいにすんべとストップ・ザ・フィッシング♪平日にも関わらず2時半までやっちまいましたわ。やっぱ、こうゆう釣りって大好きだなと実感。最近は楽しい釣りから若干離れていた感じがあっただけにめちゃくちゃオモロー♪



忘年会…企画しようかな(笑)




寒いなか皆さん来てくれてありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったっす!是非またやりましょう♪





鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへダービー更新しました。
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ