ハンドルノブの話。

2018/03/19

まーったくカスタムも何もしてないエクスセンスDC。



何だか味気ないし、愛着が湧かない。なのでハンドルノブだけでも変えたいなと思ってた所、ちょっと縁がありましてIOS FACTORYのマンハッタンノブをゲット♪



特徴としては滑りにくい加工と金属製にしては最軽量に近いところ。DC系のリールはどうしても重くなりがちなので、ハンドル交換したら凄く重くなったってのは個人的にNGなのでね。


で、装置しようとしたんだが・・


取り付けが至ってわかりにくい(笑)というか付属してるパーツ(シムやスペーサー)が沢山ありすぎ!でも質感などは好みなので悪戦苦闘を繰り返しながらも無事に装置!



ん~・・・。


純正ハンドルだとパッとしないなぁ(苦笑)やっぱりクランクハンドルにしてから付けた方がカッコいいような気がする。


ただ今までアベイル・ジークラフト・リブレ・メガバス・シマノ・ウルクス等、ありとあらゆるハンドルノブを使用してきたけど、金属製の中で一番滑らないし一番軽い。また付属スペーサーが豊富なのでどんなハンドルにも付けられる^^ ま、ベイトリールをいじろうと思うってことは春が近付いて来たんだなって事!


今年もベイトで楽しむぞ♪







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ