札幌フィッシングショー2018③

2018/03/25

札幌フィッシングショー2日目!




会場に到着すると既に長蛇の列。しかも最前列にケンゴくんの姿!函館組が一番乗りって何だか誇らしいよね(笑) imaスタッフの佐々木さんと会場入りし準備をして外の空気を吸いに行くと・・




丁度みっぴが会場入りした所。よく見てみると・・後ろにピンク色のバッグを持った男性が!みっぴと同じくピンクでコーディネートするなんて「追っかけ系」なんでしょうね~^^






そんなこんなしてたら同じくimaテスターの岩田さんも到着してプチミーティング。頑張りましょう!とPM 10時札幌フィッシングショー二日目のオープン。


開始から人、人、人!



身動き取れない程の状況(笑)1日約2500名の来場者数と数字的に見るとそこまで派手さはないように思うだろうが、会場がそこまで大きい訳じゃないので一気にお客様が来ると人酔いしそうなレベル。北海道各地から沢山の方がimaブースに足を運んでくれ大盛況♪




なのだが、ぶっちゃけ写真を撮る暇もスペースも無かったり^^; 展示したルアーからソマリ90、ヨイチ99、イッセン45S、GUN吉、フォックステイルあたりの注目がとても高かった印象。同じ北海道とは言え道南と道東などでは釣り事情も違うので、とても刺激を受けることが出来ました^^


時折ブースに人が溢れスタッフが邪魔になるようなこともあったので、時折他の契約メーカーさんのブースにも顔を出しに行く。


△BOZLESのザビエル(エヴァ)大人気!


△YAMATOYOの新製品ライン!


△フジワラでは釣りバカZをオンエア!


△tailwalkにはNakachaanが居たけど留守(笑)



正午くらいともなると皆さん昼食を取るために会場では少し余裕が出来てきたので、声をかけやすくなったのか写真やサインなどを求められる事が多くなる。するとNAOKINが「みっぴにサイン書いてもらうから写真撮って!」とお願いに来るもんだからダイワブースへ。

みっぴ人気は凄く整理券を引いたら69番!「何時間待ちよ!(笑)imaブースに戻るぞ!」と言うと何故だかダイワスタッフさんが勘違いしたのかすんなり通してくれるサプライズ^^;




で、みっぴにお土産を渡す。あ・・ピンクのバッグの犯人はコイツだったのね(笑)




そして一体・・今までに何枚サイン書いてもらってるんだろw





と、ふざけたことをしてるように感じるかも知れないけど今年はマジメにブースでお客様と語っていた時間が殆どでした。




ロックフィッシュ=ワームという概念が多い方が沢山おり、よりエキサイティングな釣りを提案すべくプラグロックの楽しさや渓流におけるissenの使い方など自分の得意とする釣りについては偉そうに語ったり(照)。当然ヒラメやサクラマスの話しも踏まえながら岩田さんと入れ替わり立ち替わりで楽しく時間は過ぎていく^^



そしてBOZLESスタッフのカトーくんと昼食を取りに行く。が、その時の話しは後日改めて(笑)





imaブースでは早々と用意していたカタログが無くなり困惑していたが前日と違い午後からは人足も減り、やはり遠くから足を運んでくれた方が多かったんだなと改めて感じた。わざわざ遠方から足を運んでくれたにも関わらず沢山の差し入れまで頂いてしまい・・ただただ感謝の気持ちしかありません。


しかし楽しい時間というのはあっと言う間に過ぎてしまい気がつけば会場に蛍の光が流れ札幌フィッシングショーが閉幕。


ご来場してくれた皆様、このような機会を作ってくれた(株)アムズデザイン、主催者様、スタッフ関係者様、快く送り出してくれた職場のみんな、3日間サポートし続けてくれた佐々木さんも同様!本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m



キュートな目玉をしたルアーに出会って十余年。毎年様々なドラマや衝撃を与えてくれるima。やっぱ大好きだぜ!








・・・。




・・・。




そして函館に着いたのは、すっかり真夜中。やっぱ高速で帰るべきだったかねぇ(笑)










鈴木

P.S.このフィッシングショーの最中にブースの前を通った道民雑誌「月刊クオリティ」の記者が自身に気付いてくれ記事にするそうなので、機会があれば来月号に目を通してくれたら幸いです。

ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ