浮気ではない。

2018/03/30

釣り糸でお馴染みのユニチカのBBさんが来函♪YGに営業に来るのかと思いきや「仕事やなくただ函館行くので夜一緒に飲みましょう!」と。




釣りメーカーあるあるでは「そっち行くので釣りの案内して」というのが一般的だがBBさんはそういうタイプではない(笑)そもそも仲良くなったのが昨年の札幌フィッシングショーのレセプションパーティーで一緒にお酒を飲んだのが始まり。


仕事終わりから大門横丁で合流し、お馴染みのはこはち漁港へ。函館来たなら旨いもん食って欲しいし、ここなら函館らしい食もあるからと選んだのだが・・やっぱ旨い!




鯖の刺身、桜鱒の塩焼き、ほやの塩辛など濃いところばかり^^(ボクは食事制限中だから殆ど食べてないけどw)


そして釣り業界の話、釣り糸の話などを交えながら話に花が咲く。「鈴木さんもっと早く知り合えてたらなぁ」と言われて自分も少し心苦しいところ^^; 釣り糸は山豊テグスと契約している為、BBさんに協力したくても出来ないしね。山豊テグスには凄くよくして貰ってるし製品に不満はないので鞍替えするつもりもない。それもBBさんにも伝えてあるし自分に出来ることがあるとすれば函館のスゲー奴をユニチカさんに紹介するぐらい。とても歯痒いけど仕方のないこと!


でも、そういうのをひっくるめてこうやって一緒にお酒を飲めるというのは有り難いのでトコトン飲む訳^^ 根本はメーカー云々抜きに「釣り」が盛り上がって欲しいというただそれだけだから話は止まらんよね!




今夜はとても旨い酒でした^^






ユニチカ フィッシングライン
https://www.unitika.co.jp/fishing/index.html






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ