血走る目。

2018/04/13

YGスタッフのサトーさんが真っ赤な目をして・・


「サクラ釣れました!!」


と駆け込んで来た!同じ話を何回もするし手が震えてるので興奮してるのがよくわかる(笑)早く写真を撮れとせがむのでパシャリ♪







サトーさんは連休だったので昨日も午前11時から日没まで竿を振り、今日も午前10時から竿を振っていて17時頃に桜鱒が跳ね始めヒットしたとのこと。凄いメンタルだなと脱帽ですよ^^; 残念ながらボクには真似出来ない。釣りに慣れてくると「より効率的に」だとか「これで釣りたい」とかこだわりも出て来て・・サトーさんのように一心不乱にロッドを振るようなことが出来なくなってしまっている。ちょっと目から鱗が落ちた気持ちになりました。



そして「手」と「目」。




居合わせたYGスタッフのタックハーシーさんと「最近、魚釣って目が血走ったり手が震えたことあります?」と聞くと「言われてみればないね(笑)」と。だからこそサトーさんのハシャぎっぷりは何か自分らが“失った一部”のようでとても輝いて見えた。初めて釣りに行った時、初めて大きな魚を釣った時、初めて痺れる釣りに出会った時、そういう感動を忘れちまってたなと。



天然だし、言うこと全然理解してくれないし、なかなかやらかしてくれるサトーさん。でもボクにとって彼は色んな刺激を与えてくれる貴重な存在なんだな~と改めて感じました^^ 何はともあれおめでとうございますm(_ _)m



でも興奮して自分の足に絡まって転ぶのはダメですわ~(笑)








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ