【海タナゴ/イカ】リレー。

2018/05/22

今宵も懲りずに海タナゴ♪

明日の夜から時化るので、今夜タナゴをやるか朝にヒラメを狙うか悩みに悩んだが・・どうも海タナゴにわだかまりを残したままになってるのでね^^; プラッキングで狙うも不意に良型アイナメがヒットしてしまい3lbラインじゃ無理やり寄せるのも厳しくケーソンに入られバッチーン


気を取り直しリグろうとするとリーダーとスナップを忘れてきた事に気付きジグ単へ。一人でやり込むとそんなに難しくなく釣れる事に気付き・・萎えていく(笑)




手ごわい相手を求めたくなるこの性格。ゲーマー体質なんだろうな^^; そうなると次はサイズを狙いたくなり続けてると大きい群れが!・・目を凝らして見てみるとヤリイカ様!いつもならエギは持ってないんだけど、今日は何となく持ってきていたのだ♪


すぐさまヤマシタ ベーシックナクイグロー シラサエビ1.5号(名前長いねん!w)をキャスト!


華麗にスルーされたと思ったら黒ソイが食って来て群が散りやがった(笑)こうなると頭はもうイカ狙い。イカこねーかなぁとライトで照らしてみると豆イカがいっぱいいる!!がエギは抱かない。するとまたヤリイカの大群が来て、なんと目の前で団子状態で留まっておる。






魂を込めてエギを投入!!



・・またも華麗にスルー。エギの手持ちはコレしか持ってきてなかったので厳しい(笑)見えるやつはダメなんだと底まで落としてからシャクってくるとスレ掛かり。スレ掛かりをキープするのは・・とリリース。が、結局深夜まで悪戦苦闘し

・ヤリイカ6(オールスレ)
・豆イカ2(オールスレ)
・黒ソイ6(エギ丸呑み)



と散々な結果(笑)スレでもこんなに掛かるならキープしておけばよかった(バケツも袋もないんだが)と思いつつも負けは負け。次回にリベンジを果たすまでよ!と帰宅。明日ホントに雨降るのかなぁ?降らなかったらリベンジしちゃるぞ!








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ